ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

オーランド・ブルームの40男のボーダーTシャツの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレ ンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える 『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.24 オーランド・ブルームの40男のボーダーTシャツの着こなし方

©gettyimages
▶拡大画像表示

夏の定番中の定番アイテムのひとつといえば、ボーダーTシャツ。一枚で着こなすのももちろん、良いのですが……、40過ぎて少し幼く見える気がして、どうにか大人っぽく辛口に着こなせないものだろうか?

そんな悩みを解決してくれるのは、ハリウッド俳優のオーランド・ブルームです。これまた簡単なのですが、ボーダーTシャツの上にブラックシャツを羽織るというレイヤード。これにより、全体の印象を締める効果があるのと、ボーダーが見える量を減らすことでグッと大人の雰囲気を醸し出せるのです。

シックなグレーデニムに足元を黒の革靴で合わすとよりドレス感が増し、甘口なボーダーの印象を辛口の印象に変化させれます。いかがですか? こんなにも簡単にボーダーTシャツのイメージを変えれます。 ※モテサバに必要なスキルは、こうしたアレンジテクニックです。料理と一緒で、お米を美味しいチャーハンにも、リゾットにも変えれるようになると、定番アイテムも見た目の味が変わりますよ! 是非、実践してみてください。

カットソー¥6,800/オーチバル(ストラスブルゴ 南青山店 03-3470-6367)
▶拡大画像表示
ジーンズ¥29,000/イレブンティ(エストネーション 03-5159-7800)※表示価格は、全て税抜き価格です。
▶拡大画像表示

ボートネックの定番のボーダーTシャツは、ボーダーのピッチが太すぎない大人の印象で、コンパクトなサイズ感が、一枚で着ても美シルエット。

テーパードした細身のデニムは薄手で、夏場でも心地良く履けます。上品なグレーかかったインディゴの色目のデニムは、ジャケットと合わせてもドレス感をキープできる大人カジュアルにもってこいの1本です。

 

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5