ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 干場編集長のスタイルクリニック

【いよいよ7月18日まで】イケオジのマストアイテム。FORZAのVネックで「人生がもっとリッチになる!」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今まで、さまざまなメンズファッションを提案し、大人の男のカッコイイ!を追求してきた干場編集長。そんな干場が辿り着いた【コレがあればいい!】というアイテムと、【この着こなしをすれば間違いない!】という究極のスタイルを伝授。シンプルで、普遍的、上質な素材で、色を制御した、都会的で洗練された言わば最後のスタイル「LAST STYLE」を紹介します!

夏だけじゃなく秋の装いも想定した絶妙Vネック

全国1億2000万人のFORZAファンの皆様、いつもオンラインストアでのオーダー、ありがとうございます!

先日リリースされたリネンシャツも大好評のうちに、オーダー受付を終了することができました。この場を借りて、感謝申し上げます。

さて、矢継ぎ早とはまさにこのこと。「イケオジの皆様の人生をもっとリッチに」すべく、7月18日まで新アイテムのオーダーを承ります。

今回のアイテムは名付けて、「頂上VネックTシャツ」です!

一年前、ブランドの立ち上げの原点となり、600枚を売り上げてアパレル業界も騒然となった「頂上Tシャツ」の進化版ってことですね。

こちらが昨年発売した、元祖「頂上Tシャツ」。ベーシックなクルーネックバージョンです。手前味噌ですが本当に大好評で、今でも再販希望のお問い合わせがあるほど。いや〜、改めて見てもカッコいいですよね!

ってことで、作っちゃいました! 頂上Tシャツ第二弾のVネックバージョンを!

早速ですが、そのこだわりをたっぷりとご紹介していきます!

こだわりポイント その1【Vネック】

頂上シリーズを監修する「歩く不適切」ことディレクター諸澤泉氏によれば、

「前作では誰でも使いやすいクルーネックを作りましたが、干場さんといえば僕のイメージだとVネックなんですよね。ということで、イケオジの色気を盛り上げてくれるVネックを、とことんこだわって作ってみました」

今回最もこだわったのはVネックの角度。これに関しては干場編集長によって決定されたとか。

「基準は、ジャケットを着た時もライダースを着た時も、アウターとのVレイヤードがバランス良く収まるか。そのために何着ものジャケットやライダースと合わせて6回もサンプルを作り直して、手間暇をかけて理想のV字角に辿り着きました」

こだわりポイント その2【アームホール】

さらにポイントはアームの幅。

「これは諸沢さんの腕を参考に、鍛えられた腕を引き立ててくれる細さにしています! さらに、肩幅にも見どころが。セットインスリーブの切り替え部分が肩の外側にあると、貧弱に見えるんですよね。少し肩より内側に入れることで肩の丸みが出て、逞しく見えるっていうこと」

頂上ポイント その3【素材】

素材に関しては、前作のクルーネックTシャツと同じ。なめらかでありながらしっかりとした生地感なので、1枚で着てもサマになります。

素材についても、数えきれないほどのこだわりが詰め込まれています。世界3大コットンのスーピマコットンをコンパクト紡績で細番手の糸にし、ガス焼き加工、バイオ加工、シルケット加工、特殊柔軟加工を施したスムース組織に。

「前回同様、今回もこだわりの糸は日本で唯一の設備による連続シルケット加工を施した​FISCOと呼ばれる特許を取得している特殊な糸を採用。

糸1本ずつをガス焼きした後でシルケット加工を加えることで、糸表面の凹凸をなくしているのがその特徴。一般的なコットン糸と比べると実になめらかで、まるでシルクのような光沢感があります。ハリがありながらやわらかな生地は、もっちりという表現が似合います。さらに襟をフライス編みにすることで、伸びにくくしっかりとフィットしてくれるんです」

「そして、ガス焼きとは、その名の通りガスの炎で糸の表面の毛羽を焼き切る加工。シルケット加工と合わせることで、なめらかさと光沢感に加えて、糸の強度を高めることにも成功しているんです」

いやはや、今回も自信作が完成したよう。では、その詳細に迫ってみましょう!

ホワイト

一度袖を通すとヤミツキになる極上肌触り

クルーネックTシャツと同様、世界3大コットンとされるスーピマコットンを採用。細番手の糸に撚り、さらにガス焼き加工、バイオ加工、シルケット加工、特殊柔軟加工を施しスムース組織に織り上げた生地は、実になめらかでシルクのような光沢を楽しませます。

 

ホワイトご購入はこちら(7月5日PM2時〜)

ブラック

お値段以上の満足感を約束するクオリティです

カラバリはホワイトとブラックの2色展開。サイズはS、M、L、XLの4サイズで、着丈は長過ぎず短過ぎない絶妙なバランスになっています。肝心のVネックは、アウターとのバランスも然り、単体で着た時に肌が見え過ぎず、それでいて適度な開放感を楽しませます。

 

ブラックご購入はこちら(7月5日PM2時〜)

ディテールをチェック!

【POINT 1】いやらしく見えない理想的なVゾーンを実現

鎖骨が露出し過ぎない、深過ぎず浅過ぎない絶妙なVネックライン。前作同様にフライス編みを採用することで伸びにくく、さらにフィット感を高めています。

【POINT 2】まるで羽衣のような極上の肌触り

スーピマコットンをコンパクト紡績した糸に、4種類の加工を施した生地。なめらかにしてハリがあり、さらにやや膨らみ感のある、いわばモチ肌な風合いに仕上がっています。

【POINT 3】よりカッコよく着るなら筋トレをオススメ

アームはやや細身なシルエットに。鍛えた腕にフィットし、力コブを出した際によりたくましく見えるように計算されています。一方で、丈はやや長めにすることでジャケットへの収まりが良し。

【POINT 4】チープに見えない無駄のない大人サイジング

身幅はジャストフィット。ピチピチにならず、それでいてダボッとしない身幅は、ジャケットとのバランスはもちろん、単体で見てもスッキリと上品な印象を楽しませてくれます。

前作のクルーネックTシャツを購入して頂いた方の中には、その生地感の気持ち良さ、シルエットのバランスの良さから、もう1枚欲しいと思っていた人も多いはず。今回Vネックが登場したことで、着こなしのバリエーションも増えることかと。

「夏はもちろん、秋や冬のインナーとしても活躍してくれるこのVネックTシャツがあれば、カッコいいイケオジになれることをお約束します!」

前作を手に入れられなかった人も、今作をGETすればFORZA STYLEの真髄であるシンプル&上質を体感できるはずです!今回も各色300着。皆様にオーダーいただいた分を制作する完全受注アイテムです。争奪戦必至なので、オーダーはお早めが大吉です!

この頂上Vネックで、人生をさらにリッチに楽しんでいただければ、これほどの喜びはありません!

 

■販売時期
2024年7月5日(金)14時~2024年7月18日(木)14時

■販売価格
17,050円(税込、送料込)

■サイズ
S、M、L、XL

■カラー
WHITE、BLACK

■納期
9月上旬~9月下旬

■限定数
各カラー300点(合計600点)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5