ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【レクサスGX】比較する存在のないエモーショナルなクロスカントリーSUV

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

通常販売に先立ち抽選販売100台の申込みは5月12日まで

2004年8月の日本導入時のレクサスは109社180店舗体制のネットワークで始まりました。早いもので間もなく記念すべき20周年を迎えますが、現在その店舗数は220店前後になるかと思います。つまり、先行販売数100台ってことは店舗の半分以上スカっちゃう計算。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ただしこの100台。ローンチを記念した特別仕様ではないのでご安心を。抽選に漏れたら今秋から通常販売へと移行しますので、運試しのつもりで申込むのが得策。抽選結果は申込手続きを行った店舗から5月15日以降に連絡がいくそうなのでハズレ上等のユルイ気持ちでお待ちください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

いつもなら念の為ラインナップをおさらい……となるパターンですが、新型レクサスGXは1モデルしかありません。ワイも当初は「車両価格が1235万円とワンプライスなだけで、いくつか仕様があるに違いない」と思い込んでいたのですが、なんと『GX550 OVERTRAIL+』しかありません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もし迷う要素があるとすればランクル250や300、GRスポーツとの比較なのでしょうが、いまのレクサスで比較することはナンセンス。なぜか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レクサスは北米で1989年に始まりました。まっさらの新規開発車両はフラッグシップのLSだけ。他のラインナップはRXがハリアー、ISがアルテッツァ、ESがウィンダム、SCが新型ソアラを横取りした格好のバッジエンジニアリングカー。相応に内装など相違点はありましたがハッキリいってトヨタブランドのOEM。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5