ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

疲れやすいオジサンに共通するクセ!? そういや 誰にも習わなかったリュックの正しい背負い方とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ビジネスリュックを全否定するスーツこだわり派は、ここでブラウザバック

決算シーズンに伴う業務の引継ぎもなんとか無事完了し、命からがら年度初めがスタート。なにかとめでたい新年度だってのにもうカラダはヘロヘロ状態で、新入社員のフレッシュなメンタルや有り余る体力を羨ましく思う今日この頃ですが、そもそもあなたのその疲れ、どこから来ているか考えたことありますか?

仕事や恋愛、家族や友人関係、家のローンなどその原因は十人十色ですが、じつはそれ以外にも根本的な原因があります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

それは……、リュックの背負い方だったりします。背負い投げ並みに強引な展開ですが、先日通勤途中で見かけたフレッシャーズだけでなくダブルが似合うビジネスパーソンでさえ、バックパックの正しい担ぎ方を知らず、「そりゃあんた余計に体力消費しちゃうよ」ってなハナシ。

学校指定制服におけるカウンター的着こなしとして男子中高生のあいだで大流行した腰パン(GIベルト必須)や、関西圏で局地的に発生したアヒル足並みのスニーカーデカ履き文化を経験した世代のオジサンとしては、カッチリしてるよりちょっとくらいルーズなほうがカッコイイと思ってしまいがち。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
gettyimages

ですが、通勤中からジワジワとスタミナを削られるとなると、本末転倒ですよね。

両手が空くメリットだけでなく、機能やデザイン性の高さから現代ビジネスシーンにおいて、とりわけ若い世代から高く厚い支持を得てきており、もうそろそろ新定番アイテムの仲間入りといった頃合いで、昔と比べて大きく風向きが変わっている好ましい状況なのに、これではもったいない。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5