ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

今、最も人気のスニーカーといえばバッシュ!「フェラガモ」の90年代的一足が、大人のストリートにドンピシャです

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

圧倒的存在感でも、大人の上品さは健在の一足です!

第146回はフェラガモのスニーカーです。

12万6500円/フェラガモ(フェラガモ•ジャパン)

スニーカー市場の中でも高い人気を誇るバッシュ。スポーツブランドにとどまらず、メゾンブランドにおいてもバッシュライクなスニーカーを展開するほど今や定番中の定番です。「フェラガモ」の新作もその一つ。

上質なカーフレザーをアッパーに採用。カラーが切り替わる部分は異なる質感のレザーをあしらい、シンプルな一足ながらも表情は豊か。旬なストリートスタイルと好相性なボリューム感は、足元で強いインパクトを放ちシンプルな装いのアクセント足しにもうってつけです。とは言え、モノトーンデザインゆえ合わせやすいのもポイント。

90年代ストリートにインスパイアされたフェラガモの一足は、ストリート感を香らせつつもあくまでメゾンらしいラグジュアリーさを残しているので、大人の足元にピッタリです。

ソールはシンプルな仕上がりに。ラバーが滑り止めをもたらしつつ、ブランドのレタードロゴとアイコンであるガンチーニをあしらうことで、らしさを強調しています。

地厚なソールは、脚長効果を発揮。しっかりと成形された履き口のため、足入れもしやすいのもありがたい限り。足の形にフィットするレザーのインソールを採用しており、快適な履き心地を得られます。

シューレースには、ブランドロゴを配したメタルパーツが鎮座。艶っぽいレザーの光沢も相まってさりげないアクセントになってくれます。

12万6500円/フェラガモ(フェラガモ•ジャパン)

さらなるインパクトを求めるなら、ビビッドカラーを随所にあしらった一足を。ブルーグレーと白を基調とし、鮮やかなブルーとヒール部分のレッドカラーが強印象を放ちます。艶っぽいレザーも相まって派手な一足ですが、見た目以上に合わせやすい一足。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
フェラガモ•ジャパン 0120-202-170



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5