ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「まだ冬ブーツのままですか?」季節外れのダサオジはNG! イケオジなら知ってる「スリッポンの履き方」教えます。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オシャレは足元から!

春が到来し、上着を一枚脱いで街を歩く人が増えてきましたね。しかし、気をつけたいのは足元。皆さんはちゃんと全体のコーディネートに合わせて足元も軽やかにしていますか?

冬に履いていたブーツやビッグシルエットのスニーカーをそのまま履いていては「ただ暑くて上着を脱いだオジサン」どまりのファッションですよ!

爽やかな春のコーデにぜひオススメしたいのが革のスリッポンです。

昨年のブーツ人気を背景として、革靴への注目度が上がる一方で、スニーカーの履き心地の良さからなかなか抜け出せない方も多くいると思います。

紐靴がないスリッポンは楽チンかつ品があって超爽やかにコーデを決めてくれるんです。しかし、どんなスリッポンに手を出せばいいか分からない方も多くいるはず。

そこで今回はオススメのスリッポンの選び方や履きこなし方を徹底解説していきます!

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント① スエード

スエードとは、起毛した革の生地のことを言います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
16万2800円/ ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)
 

起毛していない革靴も良いですが、ハードになりすぎてしまう可能性があるので休日のファッションには柔らかい印象を与えてくれるスエードが断然オススメです。

カラーはやはり黒やグレー、茶などのダークカラーが良いでしょう。シックさを出したいなら黒ですが、春らしさやスエードの生地感が視覚的に出やすいのはブラウンやグレーですので、自分に合ったカラーをぜひ選んでみてください!

ポイント② 薄いソール

続いてはディテールについて解説します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
16万2800円/ ブルネロ クチネリ( ブルネロ クチネリ ジャパン)
 

ソールは薄く、アッパーのスエード生地はソフトなものがオススメです。

足元の柔らかいことによってカジュアルパンツやジャージ生地のセットアップに合わせても決まりますし、もちろん履き心地も抜群に良いというワケです。

コーディネートについて付け加えると、例えば上にヌバックのジャケットを羽織って上下を起毛生地で挟むと、爽やかでかついやらしくない上品さを演出してくれたりするのでオススメですよ!

ポイント③ 腰回りにアクセント

続いては全体的なコーデの解説です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 

ジャケットなど前開きの薄い上着を羽織るとベルトが必然的に見えますよね。ここで意識したいのがレザーベルトを使わないこと。

スエードで全体を軽やかにした意味がなくなるので、メッシュベルトなどを選択して柔らかい雰囲気を継続させましょう。

ちなみにベルトの色をパンツやインナーの色に合わせると統一感がグッと出ますよ!

いかがでしたか? 春に向けてまだ服を準備していないという方や冬コーデのまま乗り切ろうとしていた方はぜひチェックしてみてくださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5