ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

これは絶対!ガチでオジサンが女性ウケが良くなるためのファッションの基本とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あのイケオジはなぜモテるの?どこがダサオジと違うの?

「よし!オレはイケオジを目指すぞ!」と心に誓ったオジサンが、なぜイケオジになりたいのか。その動機として考えられるのが、

「女性にモテるオジサンになりたい」
という願望ですよね。

モテるというのはつまり、世の女子から「ステキ」「カッコイイ」と思われるようになりたいということのはず。

しかし果たして、オジサンがモテるようになるには何をしたらいいのか、見当がつかないこともあるでしょう。

あるいは、本当にオジサンがモテることが可能なのか、疑問もあるかも知れません。

実は若者よりもイケオジの方がモテやすい?

結論から言えば、今どきの女子は異性の年齢を思ったよりも意識していません。

これは世に言う男性の草食化が原因かも知れませんが、あっさりしすぎな若い男性よりもすこし脂ぎった中高年男性に魅力を感じることもあるかも知れません。

となると、オジサン世代もやはり女子からモテることを意識しておきたいですよね。

モテるイケオジになれば毎日の活力も出てきますし、もっとモテるための自分をより高めていこうという意思も生まれるはずです。

ガツガツしない余裕のスタイルがモテのポイント

ただし、重要なポイントがあります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

それは、女性の目から見たとき、露骨にガツガツしたオジサンはちょっと敬遠したくなってしまうということ。

そのあたりを勘違いしているオジサンも多くお見かけしますが、露骨に異性に対して欲望をむき出しにしてくるのは、若い男ならともかく、40を過ぎた男性がやるべきではないと感じています。

表に出すか出さないかは別として、女子にモテたいという欲望はほとんどのオジサンが胸に抱いているはず。

しかしあからさまにそれが見えてしまうガツガツした態度は、カンタンに見透かされてしまいます。

本人はさりげなく振る舞っているつもりかも知れませんが、ちょっとした言動で、女性としては「ああ結局そういうことね」とわかってしまうのです。

ですからもしモテたいと思うのなら、必要以上に余裕を表現しなければなりません。

相手の女性をなんとかしてやろうなどと、おくびにも出さないのがモテるイケオジの条件です。

さりげなくモテるためのファッションポイント

さて、モテるイケオジになるためには、どんなファッションが有効なのでしょう。もしかしたらモテるオジサンは、ちょっとワルぶったワイルド系が主流だとは思っていませんか?

しかし実際には、オラオラ系のハードコアなレザーアイテムや、ギンギンのアクセサリーを多用してしまうと、普通の女子が一歩後ずさりすることは間違いナシです。

あるいはファッショニスタをアピールしたいがあまり、個性的すぎるアイテム使いをしてしまうのもNGです。

これだけは外せないマストアイテム

では果たして、イケオジのモテファッションには、どんなアイテムがベストなのでしょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まず基本は、年齢相応のスタイルを心がけることです。

たとえばオフィスカジュアルなイメージを演出したいのなら、ジャケットにチノパンなどを、自分に合ったスタイルでまとめておけば、大外しはありません。

サイズ感は無理にトレンドを追わず、ジャストサイズでまとめましょう。色使いも同型のセットアップでそろえるのが無難です。

さらにワンランクモテるイケオジ度をアップしたいのなら、少し攻めたアイテムをワンポイント入れてみてください。

太いボーダーのストライプシャツや、シンプルで高品質なスタジャンなど、自分のスタイルに合わせたアイテムを着こなせば、女子の目もバッチリ引けるようになります。

TEXT:りぴ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5