ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【争奪戦、必至!】ムーンフェイズのディスクに描かれたスヌーピーが可愛すぎる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

Swatchの歴史では初めてのムーンフェイズとクロノグラフ機能の組み合わせに興奮!

スウォッチから「OMEGA × SWATCHコラボレーション」が生まれてから2年、時計好きのおじさん世代を振り向かせたこのアイコニックなコレクションに、新作の非限定ウォッチ「Bioceramic MoonSwatch MISSION TO THE MOONPHASE」が登場!

2時位置のサブダイヤルの中で動くムーンフェイズのディスクに、月の上に横たわるSnoopy(スヌーピー)が描かれているタイムピースは、3月26日(火)に発売開始。

厳選されたSwatchストアでのみ購入可能で、一人Swatchストア1店舗、1日で1本限定です。

Bioceramic MoonSwatchの新しいムーンフェイズウォッチが月面着陸!

Snoopy(スヌーピー)が1960年代からNASAのマスコットだというのは知っていますか。

有人宇宙飛行の安全性やミッションの成功に関連する優れた業績を上げた個人や団体に贈られる、米国では最も名誉ある宇宙機関の賞が「Silver Snoopy Award」です。

この賞が1970年にオメガに贈られましたが、それはアポロ13号の乗組員を無事に帰還させるために不可欠な貢献を行うなど、宇宙開発の歴史においてオメガが果たした役割が評価されたものです。

1970年、アポロ13号のミッションでは、酸素タンクが爆発し、飛行士たちの生命が危険にさらされました。

乗組員たちは多くの課題に直面しましたが、その一つは、地球に帰還するために必要な14秒のエンジン噴射時間のタイミングを計ることでした。

幸いにも、彼らにはオメガのクロノグラフウォッチ「Speedmaster Moonwatch」があり、この難仕事をやってのけることができたのです。

スウォッチ「Bioceramic MoonSwatch MISSION TO THE MOONPHASE」 4万6200円

人類初の月面着陸を成功させたアポロ11号の2ヵ月前に打ち上げられたアポロ10号の月着陸船は「Snoopy」と命名され、

以来、Snoopyのエンブレムは宇宙飛行士の間で幸運のお守りとされています。

時計のコンプリケーションの中でおそらく最も詩的なムーンフェイズ機能

新作「Bioceramic MoonSwatch MISSION TO THE MOONPHASE」は、月面に達した最初の時計「Speedmaster Moonwatch」オリジナルモデルの非対称的なケース、「ドットオーバー90」の有名なタキメーターの目盛が付いたベゼル、Speedmasterのサブダイヤルなど、主な特徴はすべて踏襲。

さらに、ケースバックに独自のミッション、文字盤とクラウンにOMEGA × SWATCH のロゴがあるのが特徴で、電池カバーには、Snoopyの世界にインスパイアされた月が描かれています。

【問い合わせ】
スウォッチ コール
0570-004-007
スウォッチ 公式オンラインストア



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5