ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

「サンスペル」の名品【リヴィエラ】が、「キジマタカユキ」の手によってキャップで登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

上品でリラックス感漂う大人のキャップです!

2023年に創業10周年を迎えた「キジマタカユキ」。それを記念して、キジマタカユキがさまざまなブランドとのコラボレーションを10ヶ月連続でリリースする「Thanks and then」企画を始動。今回ご紹介するのはその第7弾。1860年創業の老舗英国ブランド「サンスペル」とのコラボキャップです。

今回のコラボの注目は、なんといっても生地にサンスペルのシグネチャーの一つである「リヴィエラ」を使用している点。通気性に優れた高品質で知られるリヴィエラは、Tシャツやポロシャツに採用され、映画「007」でジェームズ・ボンドが着用したことでもお馴染み。1860年創業の英国老舗ブランドを代表するリヴィエラを、6パネルキャップに落とし込んだというから驚きです!

コンフォートな着心地をキャップでも味わえるとあって、違いのわかる大人、まさにFORZARにピッタリなスペシャルモデルであります。

2万2000円/サンスペル + キジマタカユキ(サカスPR)

通気性と伸縮性に優れた快適さを持つコットンが魅力のリヴィエラ生地を採用。その伸縮性に合わせ、フィット感とシルエットの美しいデザインに仕立てています。至ってシンプルなルックスのためコーディネートに合わせやすく、ワンアクセント欲しい時に最適。

裏地にはサンスペルのタグが鎮座。パネルごとに布帛の裏地を縫い合わせることで、あえてリヴィエラの伸縮性を抑えており、キャップへの登用を実現。素材に合わせたモノ作りの感覚とこだわりは流石です。

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
サカスPR 03-6447-2762
http://www.kijimatakayuki.com/thanks-and-then/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5