ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE そこが知りたい! 暮らしの真相

【続きはコチラ】初回購入品を定価で販売する通称・ヘルビ転売の闇。SNSで知り合った憧れママに勧められ、あわや不正に手を出すところだった30代妻の本音

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「あの声で とかげをくらうか ほととぎす」 この世の森羅万象のウラ側を、FORZA STYLEの取材班が徹底取材。あなたの暮らしを守る、独自レポート。

前編のあらすじ】近藤晴子さん(仮名・32歳)は、幼稚園と小学校に通う子どもを持つ母親だ。次女の誕生とともに退職したが、自身に収入がないことに落胆。結局、クラウドソーシングサービスを使った副業にチャレンジを始めたらしい。もう少し稼ぎたい…そんなとき、SNSで紹介されたのが、通称ヘルビ転売と呼ばれるものだった…。

--------------------------------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「子どもたちとの生活に閉塞感を感じるなか、私はXにのめり込みました。そこで副業をしている憧れの人を見つけたんです。クラウドソーシングサービスでのお小遣い稼ぎも彼女に教えてもらって始めたんです」。

そんな彼女が、もう少し稼げる方法があるよと教えてくれたのが、通称・ヘルビ転売と呼ばれるものだった。

「ヘルビ転売という言葉すら、私は知りませんでした。話を聞くとすごく簡単で、初回購入した商品を定価、またはそれよりも安く売ることで、差額を儲けにするとのことでした。そんなことを考えたことはいままでなかったので、すごく驚いたことを覚えています」。

DMのやりとりに晴子さんが食いつくと彼女はその日の売り上げを写メで送ってくれたらしい。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5