ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

メルセデス・ベンツGクラス大幅刷新! 正式発表は第2四半期か?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

MCモデルは出力向上? 名称は400dから45dへと変更

結論からサクサク行きましょう! 昨年夏あたりから流れ出した「Gクラスがマイナーチェンジする」との噂、コレ真実でした。ちなみにMCモデルの画像はないので、記事中の掲載画像はバレンタインデーに発表された限定車「Mercedes-Benz G-Class STRONGER THAN DIAMONDS Edition」(日本導入未定)と「Concepot EQG」。 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ハナシを続けましょう。早速、販社スジに確認すると「現行の400dが45dというモデル名称になると聞いています。おそらく出力も上がると予想します」とのこと。次に気になるのが販売時期ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「たぶん夏までには正式発表されるでしょうか。年末には2025年デビューを控えたBEVのEQGも発表されると見込んでいます」。システムはわかりませんが、エンジン搭載車に何らかの形でモーターアシストが備わる可能性も否定できません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

現行型はデビュー当初から爆発的人気を呼び“初見さんお断り”なんて状況になりましたが、いま販売店の現場ではどのように対応しているのでしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「じつは現在も新規注文を受付けています。納期は2~3年とお伝えした上ですが。そして、現行型の価格をベースに通常モデルで約30%、AMGで10%の申込金をお預かりし仮契約を結んでいただいています」という。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5