ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

フツーのオジサンなのに、これだけで激変!イケオジだけが知っている「手袋」の意外な活用法があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

暖かく、そしてオシャレに。

手足が凍てつくような寒さが続く今日ですね……。末端冷え性の方にとってはグローブは必須アイテムだと思います。

しかし防寒アイテムとしてのみグローブを付けている方、結構もったいないですよ! グローブは良いアイテムをしっかりと選べば、普段のコーデをワンランク上にしてくれるんです!

今回はそんな冬に装着するグローブの選び方とコーデ術を徹底解説します! 手元は何気に注目されがちなので、ぜひこれを参考にオシャレ上級者に仲間入りしちゃいましょう!

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント➀ レザーを選ぶ

1万8700円/メローラ(コンドッティ)

まずは素材選びが重要になります。レザーならではの上質な素材感は、例えカジュアルなダウンコートでも全体の印象をグッと格上げしてくれます。つまりジェントルな雰囲気が増すというワケです。

また、レザーは動物の種類によって通気性や柔らかさなどが異なるので、自分に合ったレザーを選ぶことが重要ですが、防寒性を考慮すると牛革は比較的厚い素材なのでオススメです。

ポイント② ピッタリサイズを選ぶ

ピッタリとしたサイズの方が、クラス感をアピールできます。しかし意外と自分の手のサイズを知らない方は多いので、一度お店で試着してサイズを把握しておきましょう。

サイズが大きいと、まるで中学1年生の制服姿のような幼い印象を与えてしまうので、特に指の長さが余らないことを試着で確かめましょう。

ポイント③ 裏地の素材を見る

1万8700円/メローラ(コンドッティ)

レザーのグローブならではのチェックポイントが裏地です。裏地がレザーのままだと手がごわごわして擦れるし蒸れるしという感じで、付けていてあまり気持ちよくありません。

なので直接肌に触れる部分は、カシミアシルクといった上質素材なら、気持ちよくつけられるのでオススメです! 冬用でしたらフリース素材のものでも暖かくて良さそうですね!

いかがでしたか? ぜひこの記事を参考に最高のグローブを選んでくださいね。冬の休日なのに思わず出かけたくなるようなオシャレコーデを目指しましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5