ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはこちら】「あなたの子育て間違っている!」お節介にも程がある。怒らない子育てを盲信する先輩ママが若ママに勉強するよう悟る恐ろしすぎる世界線

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】森佳奈子さん(仮名・28歳)は、夫と子供と暮らすワーママだ。ある日、保育園で出会った年上のバリキャリママAさんと子供と歩いて帰宅していたときのこと。道路に飛び出しそうになった子どもたちを「危ない!」と大声で制するとAさんの息子が号泣してしまったという。その姿を見たAさんは、佳奈子さんを「なんて声を出しているの!」と責めたという。

…………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「びっくりしちゃいました。まさか自分が怒られるなんて思ってもみなかったから。それに本当に危なかったんです。こんなシーンに出くわしたら、みんな大声で危ない!って言いません?」。

確かに多くの人はそうだろう。しかしAさんは違ったのだ。

「Aさんの息子は、泣きじゃくっていました。私は自転車を止めて、子どもたちに近づき、びっくりさせてごめんねと謝ろうとしたんですが…」。

Aさんがものすごい剣幕でそれを制したという。

ーあなたのやっていることは威嚇よ。虐待と言われてもおかしくない。我が家では絶対に怒らない子育てをしているの。息子は人に大きな声を出されたことがないの。だからほら、こんなに怯えている。

佳奈子さんは驚いて何も言い返すことができなかったという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5