ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】ママ友の囁き「授業料無償でも私立ナメんな」【海外修学旅行に部活遠征&保護者交流...驚きの出費地獄を侮るなかれ】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編のあらすじ】

現在中学3年生の息子をもつ43歳の会社員、関下くるみさん(仮名)は、東京都の高校授業料実質無償化発表に伴い、息子とともに私立高校への進学を視野に入れていた。しかし、ママ友の話によれば、現実はそう甘くはないらしい。


私立高校で待ち受けている出費はこれだけに留まらない。部活に入っている子は、そこも大きな出費ポイントだ。

くるみさんの息子は、現在通っている公立中学で吹奏楽部に入っており、できれば高校進学後も吹奏楽を続けたいという希望を持っているそうだ。

「奇しくもママ友の上の子が行っている私立は吹奏楽部が強い高校で、彼女の友人の子も複数入部しているそうなんです。

でもその方々の話によると、部費以外にも親同士のおつき合いなどに多額のお金がかかるという話でして……」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5