ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 恥をかかない。大人のスタイル講座

「冬といえども気温15℃以上では、さすがにダウンは暑い!?」そんな時、イケオジはダウンベストでスマートに過ごしてます!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

寒い日も、スマートに。

寒さも厳しくなった年末。

それでもたまに季節外れの暖かさの日があります。ヒートテックなどの肌着やインナーとの組み合わせ次第ではダウンジャケットはちょっぴり重たい。厚着しすぎて日中や屋内だと暑いと感じる場面もありますよね。

そんな時の救世主になってくれるのが、ダウンベスト。

ただ、なんといってもそのコーディネートが難しいですよね。

少しでも間違えると、一気にダサさが増すどころか、オジサンを超えて「あれ……おじいちゃんファッションですか?」なんてことも。

そこで今回は、優秀だからこそ上手に着こなさいともったいない、ダウンベストのポイントをご紹介します!

ポイント➀とにかくスタイリッシュに

正直、これに尽きます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一番大切なポイントは、上質な素材かつちょっぴり厚みのある、品の良いものを選ぶことです。

常識破りかと思いきや。スーツ×ダウンベストの組み合わせは予想以上にスタイリッシュな着こなしになるんです。

ポイント②インナーの場合は薄く

インナー使いはスタイリッシュすぎます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

インナーダウンとして着るのもオススメです。身軽なのに防寒性もしっかりしていますよ。

こちらは着ぶくれ防止のため、薄手のものを選ぶようにしましょう。

また、外に垂らさず内側にしっかり入れることですっきりと見え、ダサオジ感をなくしてくれます。

ポイント③大きすぎず小さすぎず

ジャストサイズ、大事です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

重要なのは、ジャストサイズのものを選ぶこと。脇や胴周りの野暮ったさをなくし、洗練されたコーディネートに格上げしてくれます。ビッグサイズを選ぶと……。

品よく見せてくれるカシミヤなどの高品質ニット+ダウンベストなどの組み合わせも最高です。

また、コーデ全体を落ち着いたカラーで統一するのもポイントです。ダウンベストとワントーンコーデは相性が良いのです!

 

いかがでしたか?

着こなすのが難しく、避けてしまう人も多いダウンベスト。しかし、着こなすコツさえしっかり抑えれば冬コーデの幅が一気に広がりますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5