ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【モテオジになれる冬の万能アウター】イケオジが実践する「正しいPコートの選び方」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

これ1着あれば冬はもう安心!

今年も残り2週間ほど、冬真っ盛りになってきました。本格的な寒さに備えてダウンジャケットやチェスターコート、ダッフルコートなど種類豊富で選ぶのが楽しい冬アウター。選び放題な反面、結局どんなアウターがコスパ良しなのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのがPコート(ピーコート)。ベーシックな雰囲気で、どんなコーディネートにも合わせやすいのが特徴です。

今回はそんな万能ピーコートの失敗しない選び方をご紹介! 注目するべきポイントや着こなしの注意など、冬本番が始まる今チェックぜひチェックしてみてくださいね。

①カラー選びは?

まず大切なのが何色にするか

アウターのカラーはコーディネート全体の印象に大きく関わるものですので、自分のなりたいイメージに合わせて慎重にチョイスしましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブラックが一番ベーシックかと思いきや、実はピーコートの基本はネイビー。ブラックよりのネイビーが人気なんです。

ブラック:男らしさ武骨感

ネイビー:シンプル正統派

オフホワイト/ブラウン:エレガント柔らかさ

選ぶ際はぜひ色々なカラーを試着して、一番ご自身がしっくりくる色を選んでみてくださいね。

②丈感はどのくらい?

次に気を付けたいのがコートの丈感。ピーコートは基本的に腰下あたりまでの長さのものがノーマルです。

ピーコートはカジュアルなイメージがありますが、ビジネスコートとしても着用可能。もしビジネスコートとしても使いたい場合は、丈の長いものを選びましょう。

③素材は何が良い?

ピーコートというと、少し硬くて重いイメージがある方も多いはず。そこで大切なのがコートの素材選びです。

最近は従来のイメージを払拭するようなピーコートも多く登場しています!

①ウール×カシミア

まずオススメしたいのが、ウールにカシミアがブレンドされたもの。肌触り・着心地が良いのはもちろん、ピーコートの持つミリタリー感とドレス感のバランスが取れているのも特長です。

②細番手のウール×フランネル仕上げ

厚くハリのあるウールメルトンではなく、細番手のウール糸をフランネルに織り上げた生地を使っているものもオススメ。やわらかで軽やかな着心地になり、ストレスフリーで着ることが出来ます。

 

いかがでしたか?

冬アウターとして万能の魅力を持つピーコート。今年の冬の相棒として、ぜひ検討してみてくださいね!

TEXT:FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5