ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【イケオジの定番がさらに進化】ユニクロ2990円ジョガーパンツがオジサンの下半身にやさしい理由はスウェットなのにスウェットじゃないから

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今や定番になりつつあるスポーツミックススタイルの必須アイテムとして、ユニクロでも毎シーズン売れ筋のひとつであるジョガーパンツ。

その中でも、よりスポーティーなルックスで人気の高い、スウェット素材の一本を買ってきました。久々に手にとってみましたが、今年は特にクオリティが高く驚きました。それでは早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
2990円/ユニクロ


"ジョギングをする人が穿く“というところから始まり、今ではカジュアルウェアとしても広く定着しているジョガーパンツ。特に今回購入した『ドライストレッチスウェットパンツ』は、ジョガーパンツの快適さにスウェットの穿き心地をプラスした、ユニクロ屈指の人気商品です。

見た目にはスウェットというよりボンディング素材のようなマットな質感なので、カジュアルでも品よく映える質感にアップグレードされています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その特徴はサラッと滑らかな素材感なわけですが、デザインとしてはウエストがゴム仕様のドローコード付きというディテールは健在で、この手のパンツには省略されがちなサイドポケットが備わっているのが嬉しいポイントです。ジムでのトレーニング用のつもりが、普段穿きにしちゃってるという方が多いのも頷けますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらにヒップにはジップのポケットも付いていたりと、日常使いしやすい設計かつ、後ろ姿もスッキリして見えるシルエットの良さも人気の理由です。背面の生地を途中で切り替える事で立体感が増し、見た目にもアクセントとなっているのも◎

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして、ストレッチ素材かつ滑らかな肌触りの生地により、ユニクロでもトップクラスの穿き心地を実現しています。適度に厚みがありシワになりにくいというのも特徴で、ポケット内部は蒸れにくいメッシュ素材になっていたりと、さりげなく気の利いたデザインも魅力の一本です。

単にトレーニングウェアとしてだけでなく、普段着としても優秀なユニクロのジョガーパンツ。これで2990円なら売れ続けるのも納得です。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5