ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【2024年のオジサンに幸運と強さを!】ドラゴンの顔を持ったハミルトンで新年を迎えよう!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ハミルトン「ベンチュラ」の新モデルは、型破りで大胆なスケルトンデザインが新鮮!

東洋文化では、“ドラゴン”は幸運と強さの象徴で、進取の精神を表すことから機会創出と成功のシンボルとされていて、ビジネスマンには心強いモチーフです。

2024年は「辰年=龍」の年で、算命学の十干十二支では「甲辰(こうぼくのたつ)」の年。甲は十干の中で一番最初なので、来年は“新時代の幕開け”の年になるそう。

1957年の発表以来、未来的な発明品のアイコンとして君臨してきたハミルトンの「ベンチュラ」に、デザインの美しさと技術的独創性が完璧に融合しました。

あらゆる機会の限界を押し上げるベンチュラ ドラゴン スケルトン

辰年となる2024年、伝説の生物として尊ばれるドラゴンの威信と力強さを称えて、文字盤に型破りで大胆なスケルトンのドラゴンの顔をデザインした新作「ベンチュラ Elvis80 ドラゴン スケルトン」が登場。

ドラゴンの顔は文字盤上で時計回りに90度回転し、「ベンチュラ」のアイコンである前衛的で幾何学的な盾の形に完璧にマッチします。

ハミルトン「ベンチュラ Elvis80 ドラゴン スケルトン」(H24525332)29万7000円(42,5mm x 44,6mm)

「ベンチュラ Elvis80 ドラゴン スケルトン」は、ローズゴールドPVD加工のケースとドラゴンの鋭いグリーンの目を縁取るブラックのスケルトンダイヤルが特徴のモデルと、

ブラックPVD加工を施し、燃えるような赤い目を持つドラゴンを際立たせているモデルがあり、

ドラマチックな赤い秒針が真っ黒なドラゴンの顔を横切って、まるで集まったエネルギーが解き放たれようとしているかのようです。

ハミルトン「ベンチュラ Elvis80 ドラゴン スケルトン」(H24535332)29万7000円(42,5mm x 44,6mm)

文字盤の下には、80時間のパワーリザーブを備えたH-10-Sムーブメントが搭載。耐磁性、温度変化、耐衝撃性に優れたニヴァクロン™製ヒゲゼンマイを備えています。

3Dのドラゴンの鱗模様をあしらったブラックのラバーストラップが、この大胆な時計にアクセントを加えているのも見逃せません。

【問い合わせ】
ハミルトン



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5