ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オシャレなオジは、この時期スニーカーを卒業してますよ!」履きやすくて、大人感があるワークシューズが今アツいんです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オジたちの間で古き良き武骨なアメカジが再び人気を集めている昨今。

人気を高めているのが、タフ顔のワークシューズ。このワークシューズ、デニムやツイードといったタフなパンツに対しては、軽量なスニーカーよりも相性がいいんです。

重厚感のある靴と言えばブーツですが、軽いスニーカーに慣れている人からすると履き慣れるまで大変です。

ということで今回は、ブーツのような存在感のあるフォルムを披露しつつも、短靴とあって履き心地的にも見た目的にも重た過ぎない、オックスフォードタイプをご紹介。

アメカジだけでなくセットアップなどにもなじんでしまう、冬の万能シューズは必見です!

シックなセットアップに

武骨だけじゃないんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
25300円/ダナー

英国トラッドなガンクラブチェックのセットアップ。ジップアップフーディとのレイヤードにより、アメカジ的ストリートなエッセンスを注入。

そんな足元にレザーのブーツはまさにお似合いですが、スリムなシルエットのパンツに対してブーツはやや武骨過ぎです。

オックスフォードなら、シルエットもボリューム感も絶妙です。シックなコーディネートにも対応できるので、やはり便利。

大人なトラッドスタイルにも

大人のラフな休日スタイルの格上げ

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
72600円/パラブーツ

アメカジ人気の今、こんな色落ちしたブルーデニムは気になるところ。

とは言え、ダウンコートにチルデンニットなんてトップスとの組み合わせなら、大人なトラッドスタイルに。

そんなカジュアルにして品良さを両立するコーデに、オックスフォードのレザーシューズが備える硬軟併せ持つ雰囲気は、まさに好適です!

いかがでしたでしょうか。スニーカーに少しマンネリを感じている方にも気軽にお勧めしたいのがオックスフォードタイプのワークシューズ。

ぜひ、日々のコーディネートに取り入れて冬のファッションの幅を広げていきましょう!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5