ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「これでモテオジになれるの?アズーロ・エ・マローネって?」オジサンをモテオジに替える!大人の男の爆モテカラーリングです。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆さんご存知ですか? “アズーロ・エ・マローネ”

イタリア語で“アズーロ(AZZURRO)”は空色、青を指し、“マローネ(MARRONE)”は栗色の茶を意味するこの言葉。

つまり青と茶の組み合わせのことです。お洒落なイタリア人男性の間では、定番中の定番ともいえるカラーリングなんですよ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

しかし、一口に青と茶色といっても濃淡に幅があるのでバリエーションはかなりあります。配色のバランスによっては目に痛いコーデになってしまいます。

その分うまくコーディネートを組み合わせることが出来たら、軽妙洒脱なイケオジを演出することが出来ます!

ということで今回は比較的取り入れやすく、誰にでも似合うネイビーカラーを中心としたアズーロ・エ・マローネを紹介していきたいと思います!

考案者は我らが干場編集長です!

茶3:青7 シャープさが肝心です

茶色系が多いとどうしてもカントリー風になってしまいます。東京の都会的な雰囲気に合わせるならやはり、ネイビーを多めにして、かつ茶色は淡いベージュトーンを選び、軽やかさを出します。

実はジャケット自体がグレー地に青×茶のグレンチェックを配したものでアズーロ・エ・マローネを取り入れています。

主役とも言えるクチネリのネイビーカラーのトレンチコートを脱ぐとこんな感じです。ジーンズスタイルなのに野暮ったさがまったくありません。さすがの一言です。

オシャレは細部に宿るといいますが、今回のコーデも細部のアイテムにこだわりアリです。

ストール、セーターともにカシミヤ製。かすかに香水をふることもポイントです。

脱げば脱ぐほど色気が増していくマジックコーデの真髄ですね。

今回のポイントをおさらいすると、

・“アズーロ・エ・マローネ”は、青7:茶3の比率で。
・知性を感じさせるネイビーで都会的な雰囲気に
・ベージュを少量使って、シックながら軽やかなイメージを演出。
・要所要所にカシミア素材のアイテムをちりばめて“エロ”注入。
・ストールにはかすかに香る媚薬を忍ばせる。

是非ともこの冬のコーデにイタリアの風を取り入れてみてください!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5