ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

このスニーカーはヘビロテ確実! 楽ちん、上品、使い勝手抜群の大人な一足

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

上質なスエードで、足元をエレガントに格上げ

第126回はペリーコ サニーのスリッポンです。

4万1800円/ペリーコ サニー(アマン)

スマートに脱ぎ履きできて、軽快な履き姿を演出する楽ちんスニーカーの代表格こと、スリッポンスニーカー。イタリアのシューズブランド「ペリーコ サニー」の一足なら、さらにリッチな上品さを与えてくれます。

女性からも高い支持を得ている「ペリーコ」から派生し、2010年に誕生した同ブランド。過度な装飾のない洗練された佇まいが特徴で、本作はペリーコ サニーのフラッグシップモデルの一つです。上質なスエードを採用し、木型は幅広のラウンドトゥが特徴の「GIOIA(ジョイア)」を採用。ソールにもボリュームを持たせており、ぽってりとした仕立てではありますが、履くとスッキリとした印象にまとまるのが魅力です。

その端正なルックスから、スリッポンスニーカーと聞くとカジュアルなイメージですが、本作はスーツやスラックスといったキレイめなボトムスとも、実に好相性なんです。もちろんラフな装いとも。ワンマイルスタイルからディナーデートまで、コーディネートに悩まずともサマになる優秀作と言えます。

4万1800円/ペリーコ サニー(アマン)

ラグジュアリーな佇まいのベージュカラー。ライニングは表革を使用しており、ブラックとのコントラストがさり気ないアクセントに。それでもカタい印象にならないのは、ソールのホワイトが効いているからこそ。

4万1800円/ペリーコ サニー(アマン)

黒スニ感覚で履ける深みのあるブルーのコチラ。ブラックに近いとは言え、ブルーを香らせることでこなれ感を演出します。3.5cmのヒールが脚長効果を発揮し、クールな印象を加速させます。

4万6200円/ペリーコ サニー(アマン)

スエードと同様のジョイアをベースに、アッパーをカーフレザーで仕立てた新作。レザー特有の光沢に、イントレチャートデザインが相まって、ラグジュアリーな雰囲気にまとまっています。

4万6200円/ペリーコ サニー(アマン)

大人の爽やか演出の筆頭株の真っ白モデルも展開。アッパーにアクセントがあるので、同色でもフラットにならず存在感をアピールします。クリーンさとエレガンスを兼ね備え、コーデに大人のクラス感を楽しめます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アマン 03-6805-0527



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5