ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

今、ニューバランスのスニーカーはコレが激アツ! セレブも愛用する「550」に新色が登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

レザーによる高級感も味わえるレトロスニーカーです

第120回はニューバランスの550です。

1万7600円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

熱が冷めやらず、むしろ絶賛人気上昇中のレトロスニーカー。特にここ最近では当時のクラシック感と今どきな機能を両立した復刻スニーカーに注目が集まっています。一方で、ありきたりではつまらないと個性を求めるのも洒落者の性。バスケットボールシューズで言えば、まず思い浮かぶアレではなく、でも一目置かれる、そんな一足を手にしたいところかと。そこでFORZA STYLEが大オススメするのが、ファッショニスタからの信頼度激アツな「ニューバランス」のバスケットボールシューズ「550」。

1980年代に誕生した550は、クッションに優れアッパーと抜群のグリップを誇るソールを使用した競技用シューズ。本来、より高いパフォーマンスを発揮するためのディテールは、適度なボリューム感と快適な履き心地を併せ持つことからストリートに浸透。スポーツのみならずファッションとしても注目を集めるに至りました。

そんな人気作の復刻モデルは、快適な履き心地をアップデートし上品な履き姿をもたらすプレミアムなレザーアッパーを採用。やりすぎない絶妙な塩梅のボリューム感とあって子供っぽくならず、上質な素材使いは高級感をもたらしメゾンブランドのアパレルとも相性抜群。白を基調とし強すぎないカラーリングもその要因に。セレブに愛用者が多いのも納得の仕上がりです。既視感なく周囲に一目置かれるお洒落な一足、FORZARが求めているツボを押さえていると思いません?

お馴染みの「N」ロゴをあえて小さくしているのもポイント。主張しすぎずにらしさをアピールできます。パイピングやヒール部分に深いグリーンを集中させることで、白スニーカー特有の爽やかさをキープしながら個性を発揮します。

シュータンはボルドーとグリーンで構成されたアイコニックなグラフィックが鎮座。あくまでバスケットボールシューズを誇示するデザインが、ひとクセを滲ませさり気ないアクセントに。

ヒールはスエードで切り替えられさらに高級感を後押し。エンボスによるブランドロゴも見どころです。深みのあるカラーによる切り替えが、洗練さを感じさせ上品な履き姿を演出します。

1万7600円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

白をベースに、鮮やかなブルーとニューバランスを象徴するグレー組み合わせたコチラ。爽やかでクリーンな印象を添えます。もちろん見た目だけにとどまらず、軽量で通気性に優れ防臭性を備えたオーソライトインソールを採用しており、機能性も十分。蒸れやすいバスケットボールシューズにはありがたい限りです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューバランスジャパンお客様相談室 0120-85-7120



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5