秋冬コーデもいよいよ選択肢の幅が増えてくる季節感になってきました。
色々なファッションを楽しめるがゆえに悩んで結局いつも同じものに落ち着いてしまうという人も多いのでは。毎シーズンのように、ユニクロや無印良品に行って無難なアイテムを買ってる。カジュアルのスタイルも自分の限界点を上げてみませんか?
今回紹介する限界点越えのアイテムは、ずばりパーカーです。
「パーカーなんて学生が着るか、部屋で着るものでしょ」
なんて思われているかもしれませんが、それは着ているパーカーが若者層のために作られているものだから。というのも一つの原因かもしれません。
トップブランドが本気で作ったパーカーなら、一気に大人の雰囲気が溢れ出るようになること間違いなし。
今回はそんなラグジュアリーパーカーの世界とその着こなしを紹介していきたいと思います!
GUCCI/グッチ
一見高級ブランドに見えない。だけどディテールをよく見ると明らかに只者じゃない。
そこがラグジュアリーパーカーの一番の魅力なのではないでしょうか。
胸元のロゴデザインはストリートであっても、あくまでサイズ感はジャストに仕上げることでラフになりすぎない。さすがは天下のGUCCIです。バランス感覚が素晴らしい。
このバランス感覚こそが大人のパーカーの着こなしで最も重要なポイントでしょう。
BOTTEGA VENETA/ボッテガ・ヴェネタ
一体どこが高級ブランドなんだと思われるかもしれませんが、なんとこちらは100%カシミアの生地を二重に合わせ、フェルト加工を施した、まさに究極のパーカーです。
素材と加工にこだわり抜いたからこそ、ブランドロゴは一切入っていないんです。
ロゴがあからさまにプリントされた服は大人が着ると少しイヤらしさが出てしまうのがネック。
かと言って低価格のものはだらしなく見えてしまう。
それを完璧に払拭するのがラグジュアリーパーカーの魅力でしょう。
大人のためのパーカー着こなし術
ついついスポーティーかストリートの雰囲気が出やすいパーカーコーデですが、今回はあくまでも”大人の”パーカースタイル。クラス感を出していくのがポイントです。
小物類の時計などはカッチリと決めてハズしていきましょう。
スニーカーもスポーティーなハイテクシューズよりもトラディショナルかつラグジュアリーなものにするとリッチ感のある大人の雰囲気になります。
いかがでしたでしょうか。
大人のためのパーカースタイルの紹介でした。
シンプルなアイテムこそこだわりの一品を。これぞまさに大人の楽しみ方だと思います!
TEXT:FORZA STYLE