ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

スウェット至上主義のオジサン! そろそろ目覚めて秋冬必須!の大人映え二ットをきちんと着こなしましょう。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋冬に大活躍するインナーといえば、スウェットニットですよね。
しばらく、スポーツやストリートスタイルがトレンドの中心となっていることもあり、秋冬インナー界ではスウェットがやや優勢かもしれません。

しかし、いくらスウェットが楽で様になるといっても、そもそもはスポーツウェア。あくまでも大人に見せるなら、ニットの方が良いみたいです。

今回はそんなあらゆる場面で無難に使えるクルーネック二ットの使えるテクニックをご紹介します!

首元から白Tをのぞかせる

ラフなコーデに合わせるなら必須!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ラフなコーデに合わせる場合は、首元からチラッと白Tシャツをのぞかせるのがポイント。そして裾からも1.5cmくらい見せると、ヌケ感が生まれて色落ちしたブラックデニムのラフさとバランスが取れます

ブラックで統一されたコーディネートですが、白Tシャツが良いアクセントになっています。

写真のような、コットンニットだとラフなコーディネートでも柔らかくしてくれますね。

二ットなら柔らかな印象に

ライダース×黒デニムもハード一辺倒になりません

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 ライダースを合わせたロックなコーデ。実はこちらのニットには、スウェットで見られる首元のVガゼットを採用しています。それにより、品良くも品良いだけで終わらず、こんなハードなアウターとも馴染んでいますね。

小物はラフに!

ニットの柔和な印象に対して目元はあえて渋く

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回アウターがライダースとあって、サングラスはティアドロップをチョイス。ダブルブリッジの渋めな印象を、ニットがやわらかく見せてくれます。

ラフだけど上品、ハードだけど優しい。そんなギャップコーデを目指しましょう!

無駄のないシルエットは意外に洗練顔

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

二ットの上品さがあればスニーカーでもラフすぎることはありません。カジュアルながらも足元までスリムなコンバースならさらにスタイリッシュです。

いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介したテクニックを使って、ニットをラフで上品に着こなしてみてください!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5