値段を超える価値アリだけど高いです。
もう11月とあって、体に沁みる冷え込みを感じることも増えてきた今日この頃。「そろそろ冬アウターを準備しようかな?」と考えている方も多いのではないでしょうか。
冬アウターの王道、鉄板中の鉄板といえば、やはりダウンジャケット。暖かくて軽く、デザインも豊富なダウンジャケットはまさに万能アイテムです。
あまり高頻度で買い替えることのないダウンジャケット。せっかく新調するなら、いつもより少し奮発するのも良いですよね。
そこで今回は、大人の男性が身につけるにふさわしい最高級ダウンジャケットを素材別にご紹介! お値段はもちろん、その金額を超える価値や魅力を余すことなくお伝えしていきます。
ウール×シルク×カシミア
まずご紹介するのは、ウールにシルクとカシミアをブレンドした生地を採用した、ブルネロ クチネリのダウンコート。
ダウンにおいても、動物や環境に配慮したダウンであることを証明する「EDFA認証」を受けたグースダウン&フェザーのみを使用。キレイめでニュートラルなカラーリングと、N-3Bを想起させる男らしいディテールのバランスが際立ちます。
またウール混ながら非常に軽く、着心地は抜群。その他にもジップ付きポケットや、防寒性を高めるための袖内リブなど実用性の面でも優秀です。
お値段は144万7600円。
テクニカルジャージー×ストレッチナイロン
こちらはテクニカルジャージーとストレッチナイロンが採用された、実用性ダントツのモンクレールのダウンジャケット。
「ラグジュアリーダウンといえば!」な定番で人気の高いモンクレールのダウン。
1954年にK2登頂を目指す冒険家のためにデザインされた名作カラコルムに、ストレッチ性の高いテクニカルジャージーが使用されています。どんな過酷な気候にも耐えられるように作られたこのダウンなら、厳しい冬もらくらく乗り越えることができますね。
デザインもシンプルながらどこか先進的で、どんなコーディーネートもスタイリッシュに高見えさせてくれること間違いなしです!
お値段は38万8300円。
ベビーカシミア×アイダ—ダックダウン
最後にご紹介するのはムーレーのダウンジャケット。ダウンの最高位と言っても過言ではないこちらの1着はお値段なんと231万円! 少しびっくりしてしまうお値段ですよね。
しかしこのお値段にも納得な理由が。それは何といってもこのダウンジャケットに使われている素材です。
表生地がベビーカシミア100%、ダウンは羽毛の銘ともいわれるアイスランド産アイダ—ダックダウン。またフードにはコヨーテファーを、そしてボタンはホーンボタンと、あらゆる点で贅沢な素材が使われている最高級品なんです。
誰が見てもわかるラグジュアリー感は、まさに余裕のある大人の男性にピッタリです。なかな買えないですけど。
いかがでしたか?
ひと言にダウンといっても、その素材やデザインは実に多種多様。生活する地域の気候や、タウンユースやアウトドアなど着用シーンの度合いを考えて、ぜひご自身に合った1着を見つけてみてくださいね。
TEXT:FORZA STYLE