ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

【休日パッとしないオジサン卒業】アウターに迷ったらレザージャケットを着るべき「これだけの理由」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今回ご紹介するのはレザージャケットです。レザージャケットと聞いて自分にはハードルが高いと感じる方もいらっしゃると思いますが、トレンドになっていることもあり、実はレザージャケットデビューするのに今がピッタリなんです。

とはいえ、最初は着こなしが難しいアイテムではありますので、しっかりとレザージャケットの魅力をご紹介していきます!

モノトーンでレザーを洗練

シンプルでも断然映える! それがレザーの魅力

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

男らしさは抜群なレザーですが、ハードボイルド過ぎてしまわないか心配です。

そこで使えるのがモノトーンです。色を使わず、ソリッドかつクリーンにまとめることで、レザーを洗練させて見せられます。レザー自体に存在感があるので、下手に色を使うといやらしく見えてくるんですよね。

レザージャケットは柔らかい素材のものがオススメです。さらに、サイズをジャストフィットのものにすると着込んでいくにつれ伸びて馴染むのを感じられますよ。

足元は引き算的チョイスを

主役はジャケット、足元は脇役として

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

足元はロングノーズのサイドゴアブーツを。スエードアッパーでヒールの高さも控えめな、比較的シックな1足を合わせています。

ジャケットに存在感がある分、足元は引き算的チョイスを! 編み上げだと少々無骨さが勝ってしまうので、サイドゴアのスムージーなシルエットの方がバランス良いですね。

いかがでしたでしょうか。最初はハードルが高いように思われるレザージャケットも、一度挑戦してしまえば頼れる相棒になってくれます。トレンドに乗ってレザージャケットを使いこなしていきましょう!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5