ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【オジサンよりも若者がやりがちなNG行為】ニットはハンガーにかけるな…そのココロとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

時短術のひとつとして、洋服を畳まずにすべてをハンガーにかける若者が急増中!?

秋冬の定番アイテムといえば、そうニットです。小学生の頃なんか冬でも中休みは半袖でドッヂボールや なわとびといった運動に勤しんでいたこともあり、チクチクして着る気にもなれませんでしたが、卒業式にチルデンニットを着せられた途端、スポーツメーカーどっぷりだったキッズがオシャレを意識し始め、瞬間的に評価が変わったアイテムだったりします。

実際、中学に入学してからは皆が着用する制服のブレザーでは個性が出せないこともあり、ワンポイント刺繍のセーターやライン入りベストをインナーにレイヤードして女子にアピールして、カッコマン気取ったもんです。

gettyimages

校則ギリギリの範囲内でお洒落を楽しむことを ここで覚えた気がしないでもありません(抜け道的発想)。

gettyimages

そんなニット製品はシャツ、肌着や靴下とは違い、毎回洗う衣類に分類されないため案外タフだと思われがちですが、実はそんな事はなくアフターケアが重要なアイテムのひとつなんです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5