ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

日曜大工姿のまま週末のおでかけですか? ブルーデニムもこなれて着こなしましょうよ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋冬のパンツとしても重宝されるブルーデニム。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丈夫で風も通さない優れもの。決して廃れることのないアイテムです。

すっかり定番アイテムになっているからこそ、部屋着感覚で履いている方も多いのではないかと思います。

おでかけスタイルでは、なかなかそうはいきませんよ!カジュアルでありつつもスタイリッシュさを兼ね備えてこそ、週末の都会を歩くデニムスタイルというものです。

ということで今回はFORZA STYLE的ブルーデニムの着こなし方を紹介していきます!

結局スリムが一番

一口にブルーデニムといっても実に様々です。色も形も千差万別。

そのときのトレンドによってスタイルが刻々と変化していきますが、今回のテーマはあくまでも「カジュアルかつスタイリッシュ」。となると、シャープですっきりとして見えるスリムデニムが最も適しているでしょう。

スリムなことによって、素材が持つ野暮ったさも洗練された印象になりますし、脚長効果も抜群です。

色は季節やカジュアル度合いで選択

色落ち加減で大きく印象が変わるブルーデニム。種類が多すぎて、なにを選べばいいのかわからないときは

キレイめに合わせるときは濃色、ラフに履くなら薄色が基本です。

また、秋冬は濃色、春秋は薄色がマッチします。使い分けが大事ということです。

ワイルドかつ上品に

スリムだからこそ、アメリカンロックなスタイルでも味が濃くなりすぎることはありません。あくまでも大人のコーデになります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

要所要所で上品さを取り入れていくのがポイントです。

時計などは小ぶりなもので、Tシャツはモノトーンのものを選べば、ロックバンドTシャツでも大人のスタイルになります。

ヒールブーツでさらなる高みへ

スリムなシルエットには、履き口がタイト&ロングノーズなヒールブーツと相性バッチリです。

ブーツだからといって裾を折り返してしまうと、一気にアメカジ感が出てしまいますので、そのままスッキリとスリムデニムの良さを活かしましょう!

いかがでしたでしょうか。FORZA流ブルーデニムの着こなし方の紹介でした!

ブルーデニムの着方に悩んでいる方は是非ご参考にしてください!

TEXT:FORZA STYLE

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5