ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

買い物苦手なオジサンも安心!「秋冬通して使える」トップス3選が便利すぎた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

この時期とりあえず、これ買って。

本格的に秋が深まってきた今日この頃。

秋ファッションを楽しみたい!という気持ちの反面、すぐに冬の足音が聞こえ始めるこの時期、中々服を買うときにも慎重になってしまいますよね。

結局テキトーな服を選びがち……なんて人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は秋冬通して使いまわせる、便利なトップスを3選ご紹介します。秋はメイントップスに、冬はインナーとしてオシャレに着こなし可能です◎。

服選びに悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。

①サーマル

まず最初にご紹介するのは、サーマルです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

独特の凸凹した生地感が特徴のサーマル。

サラリとした肌触りで通気性も良いのですが、元々はアウトドアアイテムとして着用されており、防寒着としても優れもの。秋は一枚で、冬はアウターの下に着こめば、2シーズンを通して着回しができちゃいます。

グレー、カーキ、アイボリーなどベーシックなカラーを選ぶとシンプルかつ男らしく着こなすことができるのでオススメです!

②モックネック

お次に紹介するのはモックネックです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

タートルネックよりも短いハイネックのトップス、モックネック。

まだタートルネックを着るには早いかも?というこの時期にも、ジャケットを羽織れば冬以降もしっかり着られます。ビジネスカジュアルにもおすすめです◎。

ブラウンやネイビー、グレーなどちょっぴり濃いめのカラーを選ぶと、落ち着いた印象を与えてくれる&秋らしさがプラスされてオススメです。

③ニットカーディガン

最後に紹介したいのはニットカーディガンです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ロンTやカットソーの上に一枚羽織るだけで一気に秋らしさの出るアイテム。

気温の上下が激しく、体温調節が難しいこの時期には持ってこいの一着ですよね。また、インナーや室内で羽織る用として、勿論冬以降もお役立ち間違いなしです。

「ダサオジ感」が出ないように、あくまでカシミアやシルクといった良い素材のものを選ぶことが重要です。

いかがでしたか?

秋冬通して使えるトップス、ぜひ参考にしてお買い物リストに入れてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5