ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「おたくの御主人オシャレよね」。女子受けが良い短パンとシューズ選び

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「あの人イケてるわね!」って噂されたいですよね

9月に入りましたが、まだまだ30度を超える日が続き、汗が止まらない日々です。まだまだ真夏日が続きますが、そんな時の休日では短パンが大活躍。

しかし、短パンって少しでもミスると子供っぽく見えたりしてコーデが難しいアイテムですよね。

今回はそんな短パンに合うシューズを解説したいと思います。休日コーデに悩むオジさんは必見ですよ。

今回オススメしたい短パンに合わせるフットウェアはサンダルではなく革靴なんです。

ショーツと革靴をコーディネートすることで、フォーマル感のあるスタイルを楽しむことができるのです。そこで、一味違ったショーツと靴のコーディネートをご紹介します♪

①ほどよくフォーマルに

カジュアルすぎず、フォーマルすぎず、これが1番大事です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ジャケットやスーツなどを身につけなくても、簡単に一味違うフォーマル感を演出できるんです!

革靴といっても、プレーントゥ・ウイングチップ・ローファー・タッセル・ビットシューズなど、たくさんの種類がありますよね。自分の好きな革靴を思い切って履いちゃいましょう。

足元を革靴にしてあげるだけで、サンダルやスニーカーにはない、ちょうど良いフォーマル感が出て、きちんとした印象をつくり出せます。

②靴下は見せない

せっかく良い革靴を選んでも、靴下次第では地獄行きです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

革靴を履いて満足してはいけません。一緒に履く靴下も同じくらい重要ですよ。

カジュアルソックスやビジネスソックスは言語道断。せっかくのコーディネートが台無しになってしまいます。

ショーツに革靴を履く時は、カバーソックスを履くとよいでしょう。まるで素足で革靴を履いているように見え、爽やかでおしゃれなコーディネートに仕上げることができます。

 

厳しい残暑もショーツと革靴の組み合わせで、爽やかにオシャレに乗り切っちゃいましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5