ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

オジサンの通勤時のバッグは、このバックパックが最強だった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆さんは、仕事に行く際どんな鞄を使っていますか? 鞄は毎日使うものですから、オジサン世代の通勤鞄は、結局どんなタイプがベストなの?と気になる方も多いと思います。

通勤鞄の中でFORZAがオススメしたいのは「薄型バックパック」です。

元はアウトドア用品のイメージが強いですが、今や通勤時の鞄の新定番ともいえるバックパック。

肩に掛けられたり、荷物の取り出しが楽な手持ち鞄も良いですが、体のことまで考えるとバックパックの方がオススメです。

体のことを考えると楽なバックパックですが、電車の中では大きなロゴが目立っているものや、部活用かと見違えるくらい大きいものを使っている方もチラホラ。

今回は、楽をしつつスマートに出勤できるバックパックの魅力を紹介していきます!

バックパックは薄型がオススメ

 最初にもお伝えしましたが、バックパックはなるべく薄型の物がオススメです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

利便性ばかりに気を取られて収容力のあるバックパックを選んでしまうと、逆に通勤時に嵩張ってしまったり、スーツとの組み合わせという観点でも不相応です。

やはり通勤時に周りの人の迷惑にもなりにくく、スマートに見せることが出来る薄型のものが良いですね。

バックパックの素材は?

次にバックパックを選ぶ上での素材を紹介します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
[W34×H42×D16cm]23万3200円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

バックパックを選ぶ上での鉄板の素材はレザーです。レザーにすることで、スポーティなバックパックも上質顔に見せられます。

レザーが王道ではありますが、ナイロン素材のものでも素材が厚手のものであったり、光沢感があるものであればスーツ姿によく似合います。

逆に、生地が薄いタイプのナイロンはチープさが目立ってしまうので要注意。

大切なのは「値段が張れば良いということではない」ということです。カジュアルなアイテムこそ、しっかりと素材を見て選びましょう。

色はシンプルに!

最後にバックパックの色選びについてです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

通勤時に使うバックパックとしてオススメな色はやはりです。長い間、同じものを使うことになるということを考えると、何色にも馴染みやすい黒は外せません。

トレンドにも左右されないという観点からも黒のものがオススメです。

いかがでしたでしょうか? 「手持ち鞄を愛用していたけどバックパックに乗り換えようかな?」という方の参考になれていたら幸いです。とにかく、素材に注目して失敗しないバックパック選びをしましょう!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5