一度見たら忘れられない! 大人が履けるラグジュアリーな一足
第114回はフェラガモのスニーカーです。
人気継続中の厚底スニーカー。特にソック系などのスポーティなハイテクタイプのモデルは、インパクト大な派手顔に注目が集まっています。FORZA世代の大人の中には「でもこれって、若者の特権でしょ?」なんて思っている方もいるかもしれませんが、大人に最適な厚底スニーカーがあるんです! ズバリ、ラグジュアリーブランドの一足。というわけで、「フェラガモ」の新作をご紹介。
ビビッドなカラーにボリュームソールを組み合わせ、履いた瞬間に圧倒的なインパクトを放つルックスのコチラ。グリーン一色ではあるものの、スエードやメッシュ、ラバーなどの異素材で構築しているためのっぺりとせず奥行きを感じるデザインが見どころです。厚底を担っているヒール部分は、フェラガモのアイコンであるガンチーニを採用。4cm超えのヒールは足長効果とともに、ひと目でそれと分かるロゴモノ的な役割も果たしているというわけ。
上品な革靴やミニマルなスニーカーを普段楽しんでいる方にも是非勧めたい次第。いくらオジさんと言っても、時にはヤンチャな足元で、遊び心ある大人を演出するのがファッショニスタってもんですからね。
サイドだけでなくアウトソールもユニークなデザインに。360度どこから見ても目を引く仕上がりです。3つ並んだガンチーニによるエアー感やシャークソールのグリップなど、機能性もバッチリ。
アッパーに採用したレザーは環境に配慮したプロセスで作られたもの。さらにステッチはリサイクルポリエステルを用いるなど、今どきなサステナブル仕様です。ソックスのような軽い履き心地を味わえる、伸縮性の高いニット素材も魅力の一つ。
カラバリは全8色。グリーン同様にビビッドカラーとは言え、ブルーはより洗練さをアピールします。派手顔ですがワントーンだからこそ、コーディネートを考えやすく、意外に合わせやすいのもポイント。
ネイビーは、8色のバリエーションの中でも比較的落ち着いた印象の一足。あくまでこのシリーズの中だけの話なので、街を歩けばインパクト大なのは変わりません(笑)。厚底スニーカーデビューにはもってこいかと。
Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya
【問い合わせ】
フェラガモ・ジャパン 0120-202-170