ヒールから足裏まで! アイコニックな意匠が満載!
第112回はジミー チュウのスニーカーです。
足元でラグジュアリーな大人をアピールしたいなら、やっぱり「ジミー チュウ」の一足はハズせない。上品さを備えつつエッジを効かせるモノづくりに定評があるだけに、今季新作も見逃せません!
「ジミー チュウ ロンドン」と称したサマーコレクションからリリースされた「フローレント」は、シンプルなローテクスニーカーがベースに。とは言え、カーフレザーとクロスタスエードを組み合わせたアッパーが、他とは一線を画すエレガントなムードを演出します。さらに、半透明のバックパネルの左右にはレタードロゴを配し、アウトソールにはアイコニックなスターモチーフをあしらうといった、ひと目でそれとわかる意匠が満載。目を引くアクセントになるのは間違いありません。
そんな派手さを持ちつつも、ベースはあくまでローテク。コーデの汎用性も抜群です。ショーツやデニムといったカジュアルはもとより、スラックスとも好相性ですから様々な着こなしのアク足しにお役立ち。お洒落な大人にこそ相応しい、ラグジュアリースニーカーといえます。
背面に鎮座するレタードロゴ。後ろ姿のみで視認できる計算されたデザインは、流石。大人は背中で語るなんて言いますが、これなら踵でお洒落を誇示できちゃいますね。
爽やかなブルーとともにリリースされるのが、旬なマスタードカラー。アメカジとのマッチングも抜群です。洗練されたモード感が滲むブルーか、程よく男らしさが香るマスタードか。ぜひ店頭でお試しくださいまし。
派手好きな方にはこんな一足も! オールカーフレザーのアッパーに配したマルチカラーパネルが、実に強インパクト。履いた瞬間にラグジュアリー・ストリートを決定づけます。ポップなピンクが、かわいいギャップ演出にももってこい。
もちろん派手顔一本勝負、なんてことはなく、シンプルなブラックベースの一足もご用意。アッパーはスエードとキャンバスをコンビ使い。カジュアルな雰囲気を醸し出します。チャンキーソールとのコントラストも目を引く要因に。
Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya
【問い合わせ】
ジミー チュウ 0120-013-700