ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

真夏の「パラブーツ」は絶対コレ! リゾートでも街でも一目置かれる鉄板革靴です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

上品さと程よい抜け感がこなれ感演出に最適!

第591回目は、パラブーツのデッキシューズです。

3万5200円/パラブーツ(パラブーツ 青山店)

いろんなものを試してきた結果、やっぱり定番が一番落ち着く、なんてことはよくある話。今の時代だからこそ、改めて歴史的名作の凄さを知るってこと。懐古に浸ることもできますしね。「パラブーツ」を代表する「バース」もその一つ。

フランス海軍の潜水艦部隊に納入されていたことでも知られる一足で、それだけでも男心をわし摑みにされますが、何より魅力的なのが軍用靴に採用されるほどの機能美。船の甲板で使用することを想定し、加工な環境にも耐えうる堅牢さと柔らかな屈曲性、そして高いグリップが見どころ。アッパーには丁寧に鞣された牛革を使用し傷つきにくいタフさを補完。さらにライニングをつけないアイランド仕様やブレイク製法によるフィット感の向上により、ソフトな履き心地と素足で履いても靴擦れしにくい仕上がりになっています。

レザーシューズとしての上品なルックスと、レザーシューズらしからぬ快適な履き心地を併せ持つとあれば、休日の大人の足元に実に最適と言えます。程よい抜け感がこなれ感を後押しし、特にマリン由来の一足ですから今なら季節感もバッチリ。国内外問わず、街はもとよりリゾートでも一目置かれるのは間違いありません。なんせ、永久定番ですから。

屈曲性に優れクッション性も抜群なラバー素材のマリンソール。水に濡れ滑りやすい甲板でも強いグリップを発揮できる点も、海軍に選ばれたポイントなんだとか。ソールの張り替えも可能なので、長く愛用できます。

装飾のようにも見えるサイドのロープですが、実はコレ、履き口を一周しアッパーのシューレースと一体になっているんです。つまり、一人ひとりの足の形に合わせてホールド感を調整できるというわけ。当然、緩めれば着脱も楽ちん。

3万5200円/パラブーツ(パラブーツ 青山店)

さわやかなネイビーに対し、ダークブラウンは色気を誘う。色違いというだけでも装いに変化をもたらすので、まとめ買いする愛好家がいるのも納得。デニムからスラックス、ショーツまで幅広くマッチする汎用性の高さを楽しめます。

よりモダンな印象のブラック。ソフトなレザーだけあって履き馴染みがよく、購入後すぐに快適な履き心地を味わうことができます。レザーシューズのカテゴリにおいては、格段に手入れが楽なのもありがたいポイント。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
パラブーツ 青山店 03-5766-6688



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5