シンプルだけどインパクト大! 装いもシーンを選ばない上品顔
第590回目は、ジミー チュウのバッグです。
Tシャツ&短パンがメインを張る夏の装い。時計やジュエリーなどの小物での洒落感アップが欠かせませんが、何事もやりすぎは禁物。派手すぎたり、ジャラ付けで装飾過多になるほどヤンチャ度が増し、大人らしさが欠けてしまいますからね。そこで頼りになるのが、一点投入でアップデートできるアイテム。「ジミー チュウ」の鉄板ロゴをあしらったバッグの出番ってワケです。
ジミー チュウは大人に相応しい上品さは残しつつ、高級ブランドの格が威張りを効かせる、男女問わずに愛される人気ブランド。中でも今回オススメしたいのは、シンプルなロゴモノ。ブラックをベースとしたデイパックは、オンオフ問わずに都会的なお洒落を楽しめます。
軽快なナイロンファブリックを使用し、ルックスは至ってベーシックなコチラ。フロントポケットに、今季コレクションを示す「JIMMY CHOO LONDON」のレタードロゴをあしらっただけのミニマルなデザインですが、これが却って存在感を後押し。どんな装いにもマッチするので、重宝間違いありません。手軽にラグジュアリー感を得られる逸品は、ぜひ押さえていただきたい!
メインコンパートメントには、iPad用のパッド入りスリットが。タブレット端末の収納は今の時代欠かせませんから、ありがたい限り。
手荷物が少ないミニマル派な方にはミニトートを。スムースカーフレザーを採用し、艶っぽい光沢感が実にラグジュアリー。取り外し可能なショルダーストラップが付属しているので、今どきなミニショルダーとしても活躍します。上部に配したスタッズがさり気なくエッジを効かせます。
マグネットフラップでの開閉ゆえ、アクセスも楽ちん。ライニングはキャンバス素材を使用しており、タフな機能性も備えています。
ワンランク上のラグジュアリー・ストリートを楽しませる、ベルトバッグ。ナイロンボディが軽快さをもたらし、シグネチャーロゴが都会的な洗練さをアピール。メイン室の他に背面にもジップポケットを備えているので、スモールサイズながらも収納力に優れています。
Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya
【問い合わせ】
ジミー チュウ 0120-013-700