ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

イケオジの常識! 手間とコストで考えるメンズ脱毛論

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今や男性の脱毛は当たり前の時代。

ここ最近、メンズ脱毛クリニックは予約でいっぱい! 人気の男優や男性ボーカルグループはもちろんですが、今や男性芸人まで脱毛クリニックに駆け込む時代。
当然、時代に敏感なイケオジはやっていますよ。脱毛!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©️Getty Images

メンズ脱毛クリニックに通う人も年々増加していますが、まだまだ抵抗を感じるのもわかります。カミソリでなんとか毎日処理している方がまだまだ圧倒的かと思われますが、実は自宅で簡単に根本的な脱毛を行うこともできるのです!

そこで今回は自宅で出来る脱毛の方法をメリット、デメリットともにあわせて紹介して行きたいと思います!

カミソリはあまり賢い選択ではない

手軽でお金もかからないカミソリですが、実はデメリットも多いのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©️Getty Images

カミソリはどれだけ頑張って丁寧に扱っても、必ず毛根の黒いプツプツが残ってしまいます。これは剃っているから体毛の切り口なんですね。毛根は残ったまま。この毛根があるかないかで人に与える印象はガラリと変わるので是非とも脱毛をおすすめしたいです。

また、髭ならまだしもデリケートゾーンなどの場合は皮膚が薄いため、カミソリ負けして赤くなってヒリヒリすることも。

他にも、めんどくさがって毎日剃っていない場合、「あ、昨日剃ったでしょ?」なんて言われると少し恥ずかしいですよね。

ちょっと痛い、でも脱毛ワックスがおススメ

テレビのバラエティで番組の罰ゲームでもご存じの脱毛ワックスは最近徐々に受け入れられてくるようになった方法です。痛そうだからと敬遠しているかもしれませんが、実はメリットはたくさんあります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©️Getty Images

そもそも脱毛ワックスとは毛を根本から抜いてしまうという方法です。固まったワックスを剥がす時の刺激が少しだけ強いですが、そこまで痛いものでありません。

メリットとして毛根から脱毛するので長期間に渡りツルツルとした肌を維持できます。

また毎月数万円かかるエステやクリニックと異なり、脱毛ワックスは月に数百円で済みます。

一度買えば数ヶ月は使えるのでかなりコスパがいいです。

ただ髭などの顔周りでの使用は推奨されていませんので別の対策が必要です。

痛みが嫌なら除毛クリームで

これが最も手軽な方法かもしれません。ムダ毛をクリームで溶かして拭き取るというやり方でお金も時間もあまりかかりませんし、抜くのではなく溶かすので痛みもありません。

肌に合わないなど、特殊なケースを抜きにすれば考えられるデメリットはないです!

また使っていくほどにムダ毛が細くなり、目立たなくなっていくのも評価できます。

ただしこれも顔周りでの使用は推奨されていませんのでご注意ください。

本格的脱毛を考えるなら家庭用レーザー脱毛器

テレビショッピングでもよく見かける家庭用レーザー脱毛器は自宅にいながら本格的な脱毛が出来るのが最大のメリットです。初期費用はなかなか高いものの、エステのような脱毛が行えます。デリケートゾーンなど誰にも見られたくない部分も処理できるのも嬉しいポイントです。

また顔でも使用できる商品もありますので、一度買ってしまえばヒゲ処理もできますからもうムダ毛処理に悩むことはないです。

照射回数に制限はありますが、長期に使うことができるので元が取れますね。

用途に合わせた方法を

様々な方法がある脱毛ですが、使用できる部位や効果の持続期間、手間やコストなどが選ぶポイントになっていきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©️Getty Images

数ヶ月エステやクリニックに通って永久脱毛するのも確実な方法なので検討していきたいですね。そのためにもまずは自宅でトライしてみるのが判断材料になっていきます。

年齢や性別に問わず、誰でも悩むのがムダ毛処理です。

これからは絶対に男性でも脱毛は当たり前になるはず。一度気軽にやってみることを是非おすすめします!

TEXT : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5