ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

富裕層イケオジがビジネスでも休日でも夏にハンカチを使わない理由

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

イケオジなら汗拭きも、スマートです。

猛暑日が続き、外にいると汗が止まらないですよね。

炎天下でスーツを着て仕事をしているビジネスマンの方は汗を拭くためにハンカチを手放せない、休日でも同じくカジュアルなスタイルであっても同じです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そんな汗ばむ季節に欠かせないハンカチですが、夏の時期、富裕層のイケオジはハンカチを使いません。イケてるオトコはハンカチではなく、ハンドタオルを使っているんです。

今回はハンドタオルにすべき理由をご紹介します!

実用性がバツグン

ハンドタオルはハンカチよりも実用性に優れているんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©GettyImages

汗を大量にかいたときにハンカチでは心もとない。そしてパンツのヒップポケットにしまっていることが多いため意外と乾かないものなんです。そのため、予想以上に不潔状態になっているハンカチ。

そんなハンデを感じさせないハンドタオルは、タオル地を使用しており少し厚めなのが特徴。

木綿や麻、絹などの薄い生地を使用しているハンカチよりも吸水性が高く、たくさん汗を吸い取ってくれます。

濡れた肌や手をしっかり拭き取るのにもってこいなんです。

なにより触り心地も圧倒的に良いですよ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5