ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「受験票をなくして受験失敗」絶望する生徒のモンスターペアレントがとった「理解不能な」行動とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

何往復もの郵送をしなければならない共通テストの手続き。教師である美咲さん(仮名・28歳)はそんなアナログな方法に不満を持つ。実際、彼女の隣に座る教師は生徒の願書をなくしてしまい、アナログの弊害が起こってしまう……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私は隣で見ていたので、その生徒は提出していなかったと思いました。

もちろん私が席を外しているときに提出した可能性はありますけど、大事な願書でしょう? 誰も大人がいないときに、先生の席に何も言わずに置いていくということも考えられませんよねえ。

私の隣の席の先生も、『手渡された覚えはない』って言うし……。ですが大学入試センターから送られる受験票の中にその生徒のものはなかったので、どちらがなくしたかはともかくその先生はすぐに再発行手続きをしました」

受験票を紛失または汚損、破損した場合、再発行することは可能だ。美咲さんの隣に座っていた先生は、慌てて再発行手続きをして、その生徒が受験できる状態にしたそうだ。

「受験票再発行等申請書というものが存在するので、必要事項を記入し大学入試センター事業第1課まで郵送で提出するんです。とにかくその再発行手続きで、問題解決だとみんな思っていました」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5