ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ビーチサンダルや便所サンダルは絶対やめて! 恥ずかしくない大人のサンダル、「悪目立ちしない簡単なコツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「無頓着なサンダルオジサン」認定されないために

暑さが厳しい夏、近場の外出だけでなく、繁華街に行ったり、人に会う時もサンダルを履きたい季節ですね。

一方で、サンダルはカジュアルすぎるアイテムなので、無頓着に穿くと「だらしないオジサン」認定されてしまいます。便所サンダルや、ギョサン(魚サン)で出かけるなんてもってのほかです。

そんな時に重宝するのが、スポーツサンダル、略してスポサンです。

スポサンとは、ストラップで足をしっかりとホールドし、快適な履き心地を提供するサンダルのこと。ビーチサンダルなどのペラペラなサンダルとは違い、街履きにも適しています。

しかも、厚底でブラックなら、アーバンでスタイリッシュな雰囲気に。オシャレ感をアピールしたいなら、断然ブラックがオススメ。ブラックなら、どんなコーディネートにも合わせやすく、都会的で洗練された印象になります。

では、具体的にどんなコーディネートがおすすめかというと、ブラックのワントーンでまとめたTシャツにショーツ、そしてスポサンのコーデを提案します。

これなら、夏らしい軽快さを楽しみつつ、あくまでスタイリッシュに決まります。コーデがシンプルな分、アクセサリーの存在感が重要になります。

クラシックなウェリントンタイプのサングラスやソリッド感のあるシルバーの腕時計やリングをチョイス。ウォレットチェーンも活用し、大人のショーツスタイルに仕上げています。

干場編集長のアドバイス①「サングラス」

足元だけでなく目元にも存在感をしっかり

アクティブゆえに子どもっぽく、またはチープにも見えがちなショーツスタイル。

「スタイルクリニック定番のサングラスは、まさにこんなコーデに投入すべき。クラシックなウェリントンタイプで、アクティブな中にも落ち着いた大人の雰囲気を加えましょう」

干場編集長のアドバイス②「時計&リング」

シンプルコーデこそ手元の装いが重要に

シンプルなTシャツ&ショーツスタイルでは、いつも以上に腕時計やアクセサリーの存在感が増します。

「ブラックのワントーンに合わせつつ、シルバーでソリッド感をプラス。コーデがシンプルな分、サイズは大きめで主張を強めるのが正解です」

干場編集長のアドバイス③「短パン&ウォレットチェーン」

腰回りにも盛り上げ役を一点投入

シンプルコーデがチープに見えがちなのは、物足りなさを感じるため。ウォレットチェーンも是非活用しましょう。

「あくまで大人のショーツスタイルにまとめるなら、長さに注意を。チェーンが長過ぎると子どもっぽく見えますよ。今回のコーデなら、ブラックでまとめるとベターです」

いかがでしたか?スポサンは、ダサいサンダルとは一線を画す、オジサンにオススメの足元アイテムです。ぜひ、この夏はスポサンで軽快に歩きましょう! 

TEXT FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5