ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 干場編集長のスタイルクリニック

大人の夏がガチで10倍楽しくなる! 夏の「白パン」、恥をかかない選び方を教えます。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今まで、さまざまなメンズファッションを提案し、大人の男のカッコイイ!を追求してきた干場編集長。そんな干場が辿り着いた【コレがあればいい!】というアイテムと、【この着こなしをすれば間違いない!】という究極のスタイルを伝授。シンプルで、普遍的、上質な素材で、色を制御した、都会的で洗練された言わば最後のスタイル「LAST STYLE」を紹介します!

いつものパンツを白にチェンジ! で、一気に夏気分!!

連載「干場編集長のスタイルクリニック」略して【スタクリ】。

第52回目の今回は「白パンツ」です。夏コーデを爽やかに見せてくれる、白パンツ選びの極意を教えてもらいました。

 

ボーダーカットソーやシャンブレーシャツ、はたまたリネンのカプリシャツなどと好相性のパンツといえば、やはり白パンツでしょう。

クリーンで上品、そして爽やかさにおいて右に出る者のない白パンツ。その魅力について、干場編集長は語ります。

「いつものパンツを白パンツに変えるだけで、グッと夏コーデらしくなります。例えトップスが黒でも、途端に夏顔に。パンツの面積は大きいので、効果がかなり高いんです」

爽やかさ演出における有効性は確か。ただし、魅力はそれだけではないそう。

「リッチに見えるんです。かねてより、白い装いはリッチマンの象徴です。海外のリゾート地などで、よく見かけますよね。だから、ショーツでも白を選ぶと大人見えしてくれますよ」

今回はゆったりしたシャツと合わせましたが、確かにちょっとしたドバイの石油王感があります(笑)。とは言え、同じ白でもトーンが微妙に変わると印象も一変するとか。

「マリンやリゾートといった雰囲気を狙うなら真っ白を。もう少し落ち着いた上品さを求めるなら、オフホワイトが狙い目です」

さらなるポイントはシルエット。

「裾にかけて細くなる、適度にゆとりのあるテーパードが使いやすいですよ。また、レングスはくるぶしが覗くぐらいのちょっと短めがGOOD。涼しさが増してきます」

最後に一番重要な注意点が……。

「間違っても町中華に穿いていかないように!」

冷やし中華を食べに行く時は、ご注意を(笑)

PT TRINO / ピーティー トリノ

オンオフ兼用できる絶妙バランスシルエット

パンツ3万8500円/ピーティー トリノ(菅原靴店)

微妙にテーパードを効かせたレベルフィットを採用するチノパンツのエッジ。腰回りにゆとりを持たせつつ、テーパードとクリースによりスッキリと洗練された穿き姿に。最初からやや短めに設定されたレングスにも注目で、スリッポンなどの夏シューズと好バランスです。

オーバーサイズなシャツも品良くまとまります

パンツ3万8500円/ピーティー トリノ(菅原靴店)

シャツ8250円/アルコディオ(ミニマルワードローブ)、シューズ8万6900円、サングラス参考商品/ともにトッズ(トッズ・ジャパン)、時計「フィフティーシックス・デイ/デイト」638万円/ヴァシュロン・コンスタンタン、ベルト干場編集長私物

上のパンツに合わせたのは、身幅も着丈もかなりゆったりとしたリネンシャツ。バンドカラーも相まって、実にリラックス感に溢れます。

「それでいて、白パンツのクリーンさがあくまでスタイリッシュに。ストライプ柄のスリッポンも相まって、リッチな大人の夏コーデに仕上がります」

◇ARCODIO ILARI フレンチリネン リラックスシャツ ブラック 

BUY NOW

*ミニマルワードローブとパートナーシップを結んでいます。

干場編集長のアドバイス①「サングラス」

下が爽やかなら、上はオトコの色気を

リラックスフィットのシャツをリッチに見せる白パンツ。サングラスも、同様の効果をもたらします。

「色の入ったミラーレンズだと、やんちゃな感じに。あくまで大人のリッチ感を演出するなら、ティアドロップが正解です」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5