ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

「ダサい散歩おじさん」と若者にバカにされないユニクロのバックが秀逸な点と残念なところ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

散歩はお金もかからず、運動にもなって、おじさんに人気です。が、いくら近所だからといって、気を付けなければいけないのが、バッグです。いわゆるボディバッグは若者の嘲笑いのマトなのです。

というわけで、おすすめを紹介しましょう。昨年TikTokでバズったユニクロの名作バッグ「ラウンドミニショルダーバッグ」の影響もあり、今やユニクロのバッグは世界中から注目されるトレンドアイテムになりました。そこで今回は、この企画で初めてユニクロバッグに着目しました。もちろん1番人気のラウンドミニショルダーバッグも実際に買ってはみましたが、サイズもデザインもあまり男性向きではなく……と、思っていたらユニクロUでズバリなバッグを発見! 早速購入してきましたので、それでは初バッグの検証といきたしょう。果たしてその実力は?

2990円/ユニクロ

今回購入したのは、1500円のラウンドミニショルダーバッグよりも、サイズも価格も一回り大きい2990円の【ドローストリングショルダーバッグ】です。ラウンドミニショルダーバッグの良さであった「小ぶり」なサイズ感とデザインは、男性には少々フェミニン過ぎるため、"サイズ感“ がまず重要なポイントです。A4サイズがしっかりと入る大きさであれば、何かと使い勝手もよく、肩に掛けた際の見た目にも安定感がでます。

次に注目するのは、特徴的な巾着型のデザインです。長めの紐は、開口部を締めた状態でそのまま垂らす事で、ロングベルトのようにデザインとして機能してくれます。2つ折り仕様のラウンドした形状は、しっかりと底面にマチがあるため、容量もたっぷりとあって◎ 

収納面では、内側に便利なジップ付きの小部屋があるので、小さな物を分けて入れる事が出来ます。文庫本より一回り大きい単行本が、2、3冊は入るくらいの余裕があるので、使い勝手はいいですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5