ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「とりあえず無地は超危険!」ズボラな性格が見抜かれている、オジサンの無地Tシャツ。印象を変えるたった3つのコツ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

立っているだけで暑く、不快な汗が吹き出してくる日本の夏…。外出する時はサラッとTシャツ1枚で出かけたいという方も多いですよね。

デザイン性のあるものをついつい着てしまう方も多いかもしれませんが、いざというときに役に立つのがシンプルTシャツだったりします

「無地ばかり着ていると、量産型オジサンに見えていないか心配……」と思われるかもしれませんが、きちんと考えて着こなせばダサいと思われることはありません!

今回はそんなシンプルTシャツを使ったコーディネートを3つご紹介します!

ミリタリーパンツ×白Tシャツ

まずはミリタリーパンツ×白Tシャツです。白Tシャツが、ミリタリーパンツの武骨な印象を和らげてくれています。

こちらのコーディネートのように主役となるアイテムを決めて、それを際立たせるように白Tシャツを使えると決まりますね!

オールホワイトコーデ

続いては、白Tシャツを際立たせるオールホワイトコーデをご紹介します。

オールホワイトコーデは品の良さを演出することができます。しかし、白だけではなんだか物足りないので、首元にバンダナを巻いたり、時計をつけるなど、小物などでアクセントをつけることを忘れないでください。

デニム×白Tシャツ

最後は淡いブルーのデニムと白Tシャツの組み合わせです。

白Tシャツとデニムの組み合わせは王道ですが、今回は夏らしくブルーのデニムをピックアップ。

このコーディネートで重要なのは何といってもシューズです。白Tシャツとデニムの組み合わせは少しカジュアルすぎてしまうので、ローファーを合わせてオトナ感を演出していきましょう。

サングラスなどの小物を合わせるとさらに◎

いかがでしたか? 夏のファッションの必需品である、白Tシャツ。

今回紹介したコーディネートを参考にして、真夏をオジサン見えすることなくオシャレに過ごしていきましょう!

Text:FORZA STYLE

▶︎「襟さえあれば…」思考停止のクールビズは絶対やめて。大人の夏服、「ラコステ」が超万能な3つの理由。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5