ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「ラコステ」の鉄板定番はポロシャツだけじゃない! 今年はスイングトップが狙い目です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

サラリと羽織れるノンストレス仕様はヘビロテ確実です!

第564回目は、ラコステのスイングトップです。

2万8600円/ラコステ(ラコステお客様センター)

テニスやゴルフといった、格式あるスポーツのアパレルで名を馳せた「ラコステ」。ラコステの鉄板と言えばポロシャツなんですが、ポロシャツにも負けない優秀な一着をここでご紹介。それが、今年多くのブランドが展開し、爆発的な人気を博しているスイングトップです。

スイングトップは、文字通り「スイングしやすいアウター」が由来。ゴルフ用アウターとして誕生し、その男らしさとスポーティさを兼ね備えたルックスが注目を集め、カジュアルシーンにも派生したのです。そんな背景を思えば、ラコステの一着が定番人気を誇っているのも納得いただけるかと。時代に合わせてアップデートを続けているのも、こだわりの一つです。

今季リリースされる本作は、ボディを2.5レイヤーの高機能素材にアップデートしています。クラシカルなルックスはそのままに今どきなハイテク素材を備えた一着というわけ。軽くてサラリとした着心地ゆえ、春夏のお洒落に最適。スポーティな装いに男らしい洒落感を加えるなら、まさにコレです!

もちろん、胸にはワニロゴが鎮座。らしさを強調するとともにハズしのアクセントにうってつけです。ひと目でそれとわかるのも、お洒落の重要なポイントですし。

ドライタッチなパンチングを施したライニングは、縫い目に合わせシームテープをあしらっています。防水性能も文句なしです。

2万8600円/ラコステ(ラコステお客様センター)

全8色の豊富なカラーバリエーションも、ラコステの見どころ。シックな着姿を楽しめるネイビーは、袖と裾のリブデザインも相まって、メリハリあるモード感を演出。インナーやボトムスを選ばずに着こなせるので、汎用性も抜群です。

2万8600円/ラコステ(ラコステお客様センター)

王道のブラックも押さえておきたいところ。ネイビー同様に汎用性が高く、程よくスリムなシルエットが大人らしい上品な装いを叶えます。ダブルジップやスタンドカラーが、コーデに合わせた味変テクにももってこい。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ラコステお客様センター 0120-37-0202



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5