ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

その掛け方、実はヤバいかも?  大人のための「恥ずかしくないサングラスの掛け方」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

正しく選ぼう、サングラス

紫外線の強さが気になる今日この頃、欲しくなってくるのがサングラスではないでしょうか。かけるだけでなんとなくオシャレに見えるアイテムなので、コーディネートに採り入れて、格好いい大人を演出したいものです。

最近はライトカラーレンズやクリアフレームなどが人気ですが、「ハズさない鉄板サングラスが欲しい」という方にオススメしたいのは、黒のセルフレームです。

黒はメンズファッションの基本中の基本色なので、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力。セルフレームは、いわゆるプラスチックのことです。メタルフレームは知的でクールな印象を作るにはうってつけですが、少々ハードルが高め。セルフレームはやわらかい質感なので、誰にでも似合いやすいんです。また、かけたときになるべくサングラスから眉毛が出ないと、印象アップです。

今回は、そんなオシャレに磨きをかけるアイテム・サングラスを選ぶ際のポイントを解説します!

動画ではさらに詳しく、サングラスを紹介していますのでぜひご覧ください。

 

イージー&スポーティも、目元でグッと洗練

着こなしポイント①「時計」

さわやかな白の時計を選びます。

サングラスによって黒のイメージがかなり強めなので、腕時計には白を合わせてみると良いでしょう。全身黒だとサングラスをかけている場合重たく見えがちなので、ケース幅が44mmもある大型でバランスを取りましょう。

着こなしポイント②「ブレス&リング」

シンプルで控えめなアクセサリーを身につけます。

気をつけるべきは、ジュエリーのジャラ着け。サングラスで視線が見えない以上、ジュエリーをジャラ着けすると、少しコワい人に見える可能性があるんです。

着こなしポイント③「サンダル」

サンダルは、ソールが厚いものが正解。

レンズの濃度が濃いので、足元で肌を見せることにより軽さを狙いましょう。ソールが分厚くストラップも幅広なので、ご近所サンダルには見えませんね。

これから、夏に近づくにつれて日差しも強くなっていきます。日差しから目を守りつつ、男を格上げするアイテムとして、サングラスを取り入れてみてはいかがでしょうか?

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5