ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の腕時計魂!

時計好きの桃源郷に潜入。どこまで深いんだ、この店は! #腕時計魂 #アイアイイスズ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

今回ご紹介するのは、香川県・高松の名時計店「アイアイ イスズ」。

このお店は、もう20年ぐらい前から福田が親しくさせていただいているところ。以前は雑誌の取材などでちょくちょくおじゃましていたのですが、このところそうした機会がなくて。そんなこともあり、この動画連載「ロック福田の腕時計魂!」で、ずうっとご紹介したいと思っていたんですよね。

ちなみに、ご記憶の方もおられるのではないでしょうか。2021年の生配信に、同店の福島専務をお呼びして、いろいろとお話ししていただいたことを。そして今回、遂に、お店に伺うことができたわけです。

さて。アイアイ イスズで現在、取り扱っているブランド数は、およそ60にものぼるそう。よって、手に取りやすいモデルからハイエンドモデルまで選り取り見取りの幅広い品揃え、というのが、まず同店の大きな特徴。明るく広々とした店内が気持ちよく、フレンドリーで居心地がよい、というのも素晴らしい長所です。

そしてもうひとつの特徴が、マニアックなモデルが多数あること。実は、前記の福島専務がそのキーマンで、貴重な限定品や、ショップ別注などなど、いろいろなモデルがお店のアチラコチラに飾られていたり、隠されていたりする。要するに、このお店はかなり沼深いのです。

ということで、今回はそんなフレンドリーさと、沼深さの、両面から選りすぐったモデルをご紹介。もちろん、今回ご紹介したモデルのほかにも、魅力的な時計がたくさんあります。

ですので、時計好きならいちどはアイアイ イスズに行くべき! と、強く強く、おすすめいたします。

【ショップ情報】
アイアイ イスズ
住所:香川県高松市多肥下町1523-1
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日
電話:087-864-5225

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5