ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の腕時計魂!

【激レアも登場】G-SHOCKの歴史を総ざらい!これを見ておけば、あなたもGショック通なのだ!#腕時計魂 #gショック

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

カシオの「G-SHOCK」が今年=2023年で誕生40周年。それを記念した特別モデルも発表され、世界的話題となっています。

そこで今回は1992年からG-SHOCKの企画を担当。以来、企画リーダー、企画室長などを歴任し、一貫してG-SHOCKの企画・開発に従事。10周年記念モデル、20周年記念モデル、25周年記念モデルなどなどを生み出してきた、レジェンドである井崎達也さんにご登場いただき、G-SHOCKの40年間の歩みを改めて語っていただきました。

ということで、今回の動画には貴重なアーカイブモデルが多数登場。個人的には「初めての記念モデル」だという10周年記念モデルをじっくり手に取り見ることができたのが嬉しかったですねぇ本当に(役得ですね)。

ほかにも、あのシリーズの最初期作だとか。あのモデルの誕生秘話だとか。楽しかった思い出とか。苦労したお話とか。そんな、見逃せない、聞き逃せない、モノやコトが盛りだくさん。もちろん、誕生40周年記念モデルも登場します。

なので、G-SHOCKファンは必見。何度でも繰り返しご覧くださいませ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5