ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 相棒にしたい新作靴百貨

オールスターとドレスを見事に融合させた「クップ」。コンバースの次の一手は?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴ブランドがリリースした新作の中から、FORZA編集部員がテーマ別に厳選ピックアップした注目のモデルを紹介します!

ドレスシューズの代わりに履いても遜色ナシ!

2018年にローンチするなり話題沸騰となり、いまだボコボコ沸いているシリーズ、それが「オールスター クップ」です。

「ALL STAR COUPE GORE-TEX OX(オールスター クップ ゴアテックス OX)」2万6400円

フランス語で“カップ”の意となる“クップ”を冠したことからもわかるように、このシリーズの根幹をなすのがカップソール構造です。サイドマッケイやオパンケなどとも呼ばれるこの製法はドレスシューズでおなじみのもの。コンバース謹製のオーソライトカップインソールと相まって、その履き心地は至福のひと言です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

しかし なんといっても見逃せないのは上物のつくり込みでしょう。目の肥えたひとなら一目でそのポテンシャルを見抜くレザー、甲の立ち上がりを低く抑えつつウィズを広くとった、日本人の足にぴたりと寄り添う木型。

「オールスター」のエッセンスを感じさせつつ、ドレッシーに仕上げるデザインワークにもしびれます。ヘタなドレスシューズよりもよっぽどドレッシーといっていいのではないでしょうか。

余勢をかってこの春リリースされたのがゴアテックス素材を搭載した当モデル。一日歩き回るような日はぜひこいつを相棒に選んでください。その日の終わりに差し掛かってもあなたの足取りは爽やかなはずです。

アッパーはサステナブルな取り組みで業界をリードするオランダのエコーレザー社のもの。シボを刻んだとろけそうなレザーはラグジュアリーを謳うにふさわしい。オールブラックのそれはいつものドレスシューズの代わりに履いても遜色ありません。

【問い合わせ】
コンバースインフォメーションセンター
0120-819-217
converse.co.jp

Photo:Simpei Suzuki
Text:Kei Takegawa
Edit:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5