ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

「オールスター アール」の新作に、バックジップで着脱楽ちんなレオパードがラインナップ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

攻めたデザインだけど、環境に優しいんです

言わずと知れた名作をベースに、リサイクルマテリアルを随所に使用し履き心地とクラシックな外観を洗練させたコレクションを展開する「オールスター アール」から、新作がこの度リリース。

リサイクルキャンバスのアッパーの全面にレオパード柄をあしらった、インパクト絶大な一足。派手さが際立つのはもちろんですが、ラバーテープやロゴ抜きのアンクルパッチなどその他のディテールを敢えてモノトーンにすることで、適度にシックな印象も添えます。さらに踵にジッパーを備え着脱を容易にし、伸縮性に優れたネオプレン素材を内部にあしらうことでシュータンのズレを軽減。つまり、ハイカットを履いていた方なら誰もが感じるであろう悩みを解消した仕上がりになっているんです!

エッジが効いているけど品よく、その上履き心地までもを向上させた一足は、必見。メンズ・レディースともに履きこなせる、幅広いサイズレンジも魅力です。3月発売予定。

1万450円/コンバース(コンバースインフォメーションセンター)

アッパーのリサイクルコットンキャンバスは、紡績工場や織布工場の製造段階で発生する落ち綿や生地の端切れを使用し再生したもの。消臭・抗菌加工を施しているので、環境に配慮しつつ快適に履きこなせます。カップインソールには履き心地をアップデートしたオリジナルの「リアクト2.0」を採用。クッション性と通気性に優れ軽量化にも成功したリサイクルPUフォームに、踵を深く包み込む設計によりホールド感を向上させるEVAヒールカップを組み合わせたもので、高い快適性を実現しています。

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
コンバースインフォメーションセンター 0120-819-217



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5