ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

災害時にも大活躍! 無印良品のポケッタブルコートがバカ売れする理由とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

暮らしに寄り添ったモノづくりで衣食住に関わる様々なものを取り扱う無印良品。そんな無印良品のテーマのひとつに『暮らしの備え』があることはご存知でしょうか。

災害時の保存食を始め、持ち運びし易いコンパクトコンロ、大中小と用途の分かれた防災セット、そして住宅用の消化器まで取り扱っているんです。

昔から"備えあれば憂いなし”といいますが、今回はそのことわざ通り、"もしもの時に役に立つ”無印良品のポケッタブルコートに着目しました。見た目のデザイン性も高いアイテムなので、これはファッション的にも◎。

それでは早速チェックしていきましょう。

果たしてその実力は?


6990円/無印良品

こちらが無印で今最も注目される【いつものもしも着るバッグ11ポケットコート】というお役立ちコートです。表面に6箇所、内側には2箇所、背面に3箇所の大小11個のポケットが付いており、収納力抜群のこのコートは、名前の通りまさに"着るバッグ”というワケです。

ワンサイズ展開の男女兼用アイテムですが、150cm〜185cmの方を対象とした大きめの作りになっています。ポケットの位置や表裏でバイカラーになっている点など、デザイン的にも優秀なコートなんです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5