FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

プロが教えるセカストの掘り方!至極のビンテージを狙うなら、郊外へ行こう。

スタイリストが大手リサイクルショップのセカンドストリート、通称"セカスト”を巡り安くて良い物を掘り出そうというこの企画。第三回目は私自身探していたアイテムを発見! 古着屋でもなかなか出会えないビンテージが偶然見つかるのも、セカスト巡礼の楽しみだと再確認できました。

ところでセカストでは、インポート、ドメスティック、アメカジなど、カテゴリーごとにラックが分けられているのはご存知でしょうか?

これは単に見やすいだけでなく店ごとに特色が分かれているため、その店がどこに力を入れているかという道標になるんです。

それでは今回は、ミリタリーに力を入れていた栃木県某所のセカストで見つけたお宝をご紹介させていただきます。

□着用感極少のグッドコンディション!推定50年代のU.S.NAVYの【CPOシャツ】を発見!

様々なブランドがサンプリングしているため、このシャツを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

CPOとは『Chief Petty Officer』の略称で、アメリカ海軍の下士官の曹長を意味します。始めは彼らの作業着であったこのシャツが、その後民間にも普及したことで"CPOシャツ”の名は広く知られるようになりました。セカストでも稀に見かけることはありますが、古いものは年々希少価値が増しています。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE